世界中で利用されているサブスクリプション型動画配信サービス「Netflix」が、どうやら新たな分野にチャレンジする模様だ。

Netflixからゲームが登場!?『ストレンジャー・シングス』のゲーム映像が公開

なんとNetflixがゲーム制作に乗り出すようなのだ。TwitterのNetflix公式アカウントが、アメリカ・カリフォルニアで開催される世界最大級のゲーム見本市<E3>のアカウントと会話している内容が話題となっている。

「ねえ、(次回の<E3>への)僕らを招待してもらえる?」とNetflix側から投げかけられると、<E3>はその申し出を快諾。また、「何か紹介したいことでもあるの?」と<E3>が問いかけると、”Bringing Your Favorite Shows to Life: Developing Netflix Originals into Video Games(あなたのお気に入りの番組を生活に: Netflix Originalsをビデオゲームとして開発)”という内容をプレゼンしたい、とNetflixが返答したのだ。

さらに、やりとりの中では、Netflixの中でも最も人気なドラマシリーズのひとつ『ストレンジャー・シングス』のゲームを開発中ということで、そのプレイ映像も公開されている。

次回の<E3>は、現地時間2019年6月11日(火)〜13日(木)の3日間の開催を予定している。このイベント内で、もしかするとNetflixのオリジナル映画やドラマなどをゲーム化した製品、もしくはサービスが発表されることになるのかもしれない。『ストレンジャー・シングス』のみならず、あなたのお気に入りもゲームとして登場するかも? 期待して続報を待ちたい。

Stranger Things 3|Official Trailer[HD]|Netflix

Netflix Originals