ソフトバンクの2017-18年冬春商戦向けの新商品として、シャッターを切る直前の画像を記録でき、一瞬の動きや笑顔などを逃さずに写真撮影が可能なスマートフォン「Xperia™ XZ1」(ソニーモバイルコミュニケーションズ製)を、2017年11月10日(金)に発売。現在予約を受け付けている。

「先読み撮影」、「オートフォーカス連写」などカメラ機能強化

メインカメラにメモリー積層型CMOSイメージセンサー「Exmor RS®(エクスモア アールエス) for mobile」を搭載したMotion Eye™カメラシステムを採用。960fpsの動画撮影が可能なスーパースローモーション機能を搭載しています。

被写体の動きを検出し、シャッターを切る直前の画像も記録できる「先読み撮影」に人の笑顔を捉える機能が追加されたことにより、被写体の笑顔を逃さずに撮影できるようになっている。

また、動いている被写体でもフォーカスを合わせ続けながら連写撮影ができるにより、動いている被写体を定点で連写撮影する際に、常にピントが合った状態で撮影できる。

Xperia史上最大の音量出力可能なフロントステレオスピーカー

Xperia史上最大の音量を出すことが可能なフロントステレオスピーカーを搭載することにより、外部のスピーカーなどにつなげなくても迫力や臨場感のある音を楽しむことができる。

そのほか、ハイレゾ音源の再生やデジタルノイズキャンセリングに対応し、イヤホンなどを利用することで上質な音で音楽を楽しむことが可能。

「ブラビア®」で培われたソニーの高画質技術から生まれたHDR対応のディスプレーを搭載

約5.2インチのフルHDディスプレーを搭載。「ブラビア」で培われたソニーの映像技術を生かし、従来の動画と比較して明るさや色域の表現が大幅に向上したHDR(High Dynamic Range)に対応。肉眼で見たままに近い質で動画を楽しむことができます。

PRODUCT INFORMATION

Xperia XZ1

詳細はこちら