オンラインサロン「タナの部屋」を運営している写真家/Youtuber・タナちゃんねるが、クラウドビデオ会議アプリ・Zoomの背景に使える焚き火動画を公開した。

Zoom飲み会の次に来るのは「Zoom焚火会」!?

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が続く中、Zoomのビデオ通話を使用した「Zoom飲み会」という新しい楽しみ方が広まっている。それに対し、自宅でキャンプを擬似体験できる「Zoom焚火会」もいま密かに注目を浴びている。

Zoom焚火会」は、焚き火の動画を画面共有しながら、参加者が部屋の明かりを消すことで、実際に火を囲っているような雰囲気を出してバーチャルな焚火会を行うというもの。部屋内の映り込みや身だしなみの心配がなく、その場の雰囲気を楽しむということに重点を置き、誰でも手軽に楽しめるところがポイントだ。

タナちゃんねるが公開しているZoomの背景用動画は、視聴者がキャンプの擬似体験をできるように自然の音だけを取り入れており、焚き火の“パチパチ”となる音が臨場感を生んでいる。是非皆さんも「Zoom焚火会」を開催してみては。

「Zoom焚火会」でキャンプを擬似体験!?タナちゃんねるがZoom背景用動画を公開 art200424_tanachannell_6-1920x1280
タナちゃんねる

Zoom背景動画 焚き火とランタンと、朝日をご覧ください。

Zoom背景動画用の焚き火の音(奥多摩 川井キャンプ場)電車の音&火吹き棒の音あり。

タナちゃんねる公式ブログ