plan01_recruit_20170927

リオネル・メッシやネイマールなどのスター選手が所属する、サッカースペイン1部リーグの名門・FC バルセロナに所属するジェラール・ピケがプロモーションのために来日。ピコ太郎と“PPAP”を披露する動画を自身のTwitetrに公開するなど、日本滞在を楽しんでいる様子でした。しかし、7月11日(火)に投稿された52秒間の「リフティング動画」が物議を醸しています。

リオネル・メッシやネイマールなど多くのスター選手が所属する、サッカースペイン1部リーグの名門・FC バルセロナに所属するジェラール・ピケがプロモーションのために来日。ピコ太郎と“PPAP”を披露する動画を自身のTwitetrに公開するなど、日本滞在を楽しんでいる様子でした。

ピコ太郎とピケ太郎のPPAP

しかし、7月11日(火)に投稿された52秒間の「リフティング動画」が物議を醸しています。

問題の動画がこちらです。

ジェラール・ピケのオフィシャルTwitterやInstagramなどに投稿されている、この動画の28秒あたりでビルの屋上で華麗なリフティングを披露していたジェラール・ピケが突如ボールを大きく蹴り上げます。その数秒後には「ドン」という音が聞こえボールが落下したことがわかります。

この動画に対してTwitter上では多くの批判が寄せられています。

ジェラール・ピケTwitter

ジェラール・ピケInstagram

plan02_recruit_20170927
Ryosuke Suzuki

Ryosuke Suzuki

Qetic編集部

北海道札幌市出身。The Libertinesを追いかけて渡英し文学、音楽などの英国文化に触れ帰国。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数