世界各国のメディアやクリエイターと共同で番組を企画制作するWOWOWの新たな試み、「国際共同制作プロジェクト」。新作となる『イザベラ・ロッセリーニのグリーン・ポルノ』が第128回東京国際映画祭パノラマ部門での上映を皮切りに11月7日(土)13時からの放送が決定している。そして今回、本作品の魅力が詰まった予告編が解禁された!!

イザベラ・ロッセリーニが情熱を傾ける『グリーン・ポルノ』。本作品は彼女の世界35か国をめぐる一人舞台に密着し、彼女の生い立ちから『グリーン・ポルノ』の内容、舞台裏、そしてイザベラ自身が込めた想いを伝えていく。

【WOWOW】国際共同制作プロジェクト「イザベラ・ロッセリーニのグリーン・ポルノ」 番組宣伝映像

予告編では「SEXの話をします」と大胆不敵な宣言から始まり、イザベラが全身コスプレで動物たちの生殖行為=SEXを実演する衝撃的な映像が数々登場する。ド肝を抜かれるハエの交尾シーンなども勿論イザベラ自身が演じているのだ。しかし、イザベラはコメディを作っているのではない。セックスという誰もが興味をもつテーマで惹きつけ、動物の知られざる生態学を定義しているのだ。加えて、イザベラが動物たちをこよなく愛し探究する姿も捉えられている。

また放送ではイザベラの吹替をつとめる藤原紀香さんが予告編でもナレーションを担当する。予告編のラストでは不敵な笑みを浮かべ「動物の生殖活動についてどうぞお楽しみ下さい」とメッセージを贈るイザベラ。斬新な教育ドキュメンタリー番組が<東京国際映画祭>、そしてWOWOWにて世界初披露される。

PROGRAM INFORMATION

イザベラ・ロッセリーニのグリーン・ポルノ

2015.11.07(土)
START 13:00
WOWOWプライムにて放送

詳細はこちら

edit by Daiki Hayashi