花王が、男性の家事をクールに応援する動画 「家事ラップ」の第4弾『アイロン篇』を、4月14日(金)より公開!

大御所・Kダブシャイン、“匠の技”でアイロンがけ!「家事ラップ」で男性の家事をクールに応援 mu170414_kao3-700x394

「家事ラップ」第4弾!

話題となっているKダブシャインの「家事ラップ」シリーズも、『洗たく篇』、『そうじ篇』、『大掃除篇』に続き4作目。

「男性の家事をもっと盛り上げよう!」ということから始まったこのコラボレーション。家事に少しでも楽しさや面白さ、カッコよさを生み出すべく、Kダブシャインが巧みなリリックを繰り出します。

今回の『アイロン篇』に向け、Kダブシャインに、クリーニングに出してしまうようなシャツにも普段からアイロンがけをしてもらうようにお願いしたとのこと。リリックにも登場する「匠の技」、「プロ級の手さばき」に要注目です!

全作通じて、リリックはKダブシャイン自らの書き下ろし、楽曲はキングギドラ(現KGDR)の盟友であるDJ OASISです。これまでとは少し曲風が異なる「家事ラップ」が堪能できます。

大御所・Kダブシャイン、“匠の技”でアイロンがけ!「家事ラップ」で男性の家事をクールに応援 mu170414_kao4-700x394

制作ストーリー

フレッシュなのがB-BOYの掟というだけあって、Kダブシャインもアイロンがパリッとかかったシャツなどは好みとのこと。撮影中には、Kダブシャイン本人が即興で振り付け。「ボタン食ったシャツ」は、実際に愛犬ミントくんが本当にいたずらしてしまった本人の私物を使用しているそう!

大御所・Kダブシャイン、“匠の技”でアイロンがけ!「家事ラップ」で男性の家事をクールに応援 mu170414_kao2-700x394

家事が楽しくなりそうな「家事ラップ」、ぜひチェック!

アイロンでラップ!?B-BOYはフレッシュに!Kダブシャインによる家事ラップ第4弾!

▼過去作品はこちら

第一弾 青のアタックで菌を叩いた「洗たく篇」

第二弾 クイックルをつい振った「そうじ篇」

第三弾 マジックリンでびっくりきれいに「大掃除篇」

花王 キーピングKダブシャイン Twitter