UKの大人気バンド、ミューズ(MUSE)と、日本のお笑い芸人、鉄拳の黄金タッグが再び! 鉄拳が描くパラパラマンガによるMV“Aftermath”が、ミューズのオフィシャルYouTubeチャンネルにて全世界公開された。

MUSE – Aftermath [Official Music Video]

ミューズと鉄拳のMVによるコラボレーションは今作で3作目。もともとは鉄拳が描いたオリジナルストーリーのパラパラマンガ「振り子」のBGMとして、ミューズの“Exogenesis Symphony Part 3”が使用されたことが事の発端。TV番組で取り上げられた後、YouTubeなどを通じて多くの人々の目に止まり、文字どおり言葉や国境を越えて評価されてゆくと、いつしかそれがバンドの耳にも届くことに。バンドのメンバー自身がこの作品にいたく感銘を受け、こちらの作品が公式のMVとして採用され、更に全世界に知られることとなった。

Muse: Exogenesis Symphony Part III

その後、“Follow Me”という楽曲でも鉄拳のパラパラマンガが再び採用されるなど、お互いの信頼のもとにプロジェクトは進行し、一旦その関係も終了したかに見えたが、今回再び、最新アルバム『ドローンズ』より楽曲“Aftermath”のMV制作について、バンド側から再び鉄拳にオファーがなされ、鉄拳がそれを快諾。

MUSE – Follow Me (鉄拳 Version) Official

制作期間約3か月、作成枚数約2,100枚もの膨大な量の手書きイラストより、命を吹き込まれたパラパラマンガ、戦争の後に家族と離れ離れになってしまった若き軍人についてのストーリーは、言葉なくとも観る者の心を捉えて離さない、まさしく号泣必至の内容となっているので是非チェックしてみよう。

鉄拳コメント

「またMUSEとお仕事ができ本当に嬉しいです! 今回の曲のAftermathとは戦争による余波という意味で、戦争によって人々にどんな影響を及ぼすか、MUSEの意見を参考に僕なりに考えて物語を作成しました。作成期間は3ヶ月、約2,100枚のパラパラマンガです。是非観てください!」

RELEASE INFORMATION

商品名

[amazonjs asin=”B00UMI3Q2Y” locale=”JP” title=”ドローンズ”]

MUSE オフィシャルサイト MUSE WMJサイト

edit by Qetic