サンヨー食品カップめんカップスター」「和ラー」のデジタルコンテンツとして、乃木坂46のメンバーと東京03が出演するコメディムービー乃木坂毎月劇場』が、5月1日(金)10時から公式サイト公式YouTubeチャンネルで公開!

公式Instagramでは、ムービーではみられない乃木坂46の姿も

本ムービーには、乃木坂46生田絵梨花齋藤飛鳥堀未央奈松村沙友理与田祐希遠藤さくらの6名がシェアハウス・ノギ荘住人として登場する。さらに、東京03飯塚悟志はノギ荘の管理人、その友人として豊本明長角田晃広が出演している。

乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”に注目!乃木坂46が東京03とコメディに挑戦する『乃木坂毎月劇場』が公開 video200501_nogizaka_maitsukigekijo_02
©乃木坂46LLC

本編は、日常の会話を中心にストーリーが展開され、乃木坂46が“究極のリアル系コント”で人気を集める東京03とコメディに挑戦する。

舞台となるノギ荘では、カップスター和ラーをめぐって毎月ちょっとした出来事が起こる。演技なのか素なのか、一見分からない乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”にご注目!

また、本編終盤実食トークでは、演技を終えて素の状態撮影を振り返るメンバーの姿も楽しむことができる。

乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”に注目!乃木坂46が東京03とコメディに挑戦する『乃木坂毎月劇場』が公開 video200501_nogizaka_maitsukigekijo_03
©乃木坂46LLC
乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”に注目!乃木坂46が東京03とコメディに挑戦する『乃木坂毎月劇場』が公開 video200501_nogizaka_maitsukigekijo_04
©乃木坂46LLC
乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”に注目!乃木坂46が東京03とコメディに挑戦する『乃木坂毎月劇場』が公開 video200501_nogizaka_maitsukigekijo_05
©乃木坂46LLC

エンドロールには、公開された本編のメイキング映像が使われおり、撮影の合間楽しそうに過ごす乃木坂46の姿が収められていて、あるメンバーたちのエプロン姿膝枕でリラックスしている様子など、最後まで見どころが満載だ。今後、最新話毎月1日に、全11話が公開される予定だ。

公式サイト連続ドラマ風になっていて、毎月公開されるムービーストーリーにあわせてある部分が更新されていくことに。こちらもぜひチェックしてみて。

乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”に注目!乃木坂46が東京03とコメディに挑戦する『乃木坂毎月劇場』が公開 video200501_nogizaka_maitsukigekijo_06
©乃木坂46LLC
乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”に注目!乃木坂46が東京03とコメディに挑戦する『乃木坂毎月劇場』が公開 video200501_nogizaka_maitsukigekijo_07
©乃木坂46LLC

脚本・監督人気構成作家オークラが担当している。また、公式Instagramも5月1日(金)より開設され、ムービーでは語られないノギ荘の秘密や、ノギ荘に住む乃木坂46のオフの姿など、ノギ荘の日常が更新される。

住んでいる本人たちに近い目線での写真を楽しむことができ、美味しそうにカップスターや和ラーを頬張る姿や、住人たちが遊ぶ姿など、ムービーでは見られない一面も! 『乃木坂毎月劇場』を楽しみ尽くそう!

乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”に注目!乃木坂46が東京03とコメディに挑戦する『乃木坂毎月劇場』が公開 video200501_nogizaka_maitsukigekijo_08
©乃木坂46LLC

キャストコメント

●生田絵梨花

いつものみんなの空気感のまま撮影できて楽しかったです。東京03の皆さんにも助けていただいて、面白いムービーになっていると思います。観てくださる皆さんにも是非楽しんでいただきたいです。

●齋藤飛鳥

それぞれのキャラクターに寄せてくださった台本だったのでやりやすかったです。撮影中、他のメンバーがシェアハウスしてみたいという話をしていたのですが、私は普段洗面台で生活しているのでシェアハウスは絶対嫌ですね(笑)でも、撮影はとても楽しかったです。

●堀未央奈

東京03の皆さんとは、2019年にドラマで共演させていただいた以来だったのですがとても楽しかったです。撮影中、松村さんと乃木坂のメンバーみんなでシェアハウスしたら楽しそうだと盛り上がったくらい(笑)ムービーでも、メンバー同士の普段の楽しい感じをお届けできたらと思います。

●松村沙友理

コメディということもあり、みんなとわいわい楽しく撮影できました。東京03さんとの掛け合いもとても楽しかったです。観ていただけたら分かると思いますが、みんな普段通りの感じで撮影しています(笑)是非たくさんの方に観ていただきたいです!

●与田祐希

シェアハウスはしたことがないので、撮影は新鮮で楽しかったです。ぜひ観てくださる方もノギ荘に住んでいる気持ちで楽しんでいただけたら嬉しいです!

●遠藤さくら

先輩方とのお仕事はまだ緊張しますが、今回の撮影は皆さんのやりとりがとても面白かったので楽しくできました。改めて、さすがだなぁと思いました。観てくださる方に楽しんでいただけるように頑張りますので、公開を楽しみにしていてください。

●東京03

とても楽しい撮影でした! 僕らは、普段の乃木坂の皆さんのことをあまり知らないのですが、演技がリアルだったので、本当にこういう感じの人たちなんだろうなぁと思いながら見ていました(笑)第1話は全体的に面白くなっていると思いますが、乃木坂のバチバチの瞬間は是非注目してほしいですね(笑)

「乃木坂毎月劇場」第1話『争う』:ストーリー

ある日のノギ荘、テーブルの上にはしょうゆ・みそ・しおの3つのカップスターが置いてある。それを取り囲む住人達は、3つしかないカップスターを賭けて、ある勝負を行うことに。はたしてカップスターを食べられることができるのは誰なのか。ユニークで可愛らしい争いが今始まる…。

公式Instagram

RELEASE INFORMATION

「乃木坂毎月劇場」

乃木坂46の可愛すぎる“究極のリアル系演技”に注目!乃木坂46が東京03とコメディに挑戦する『乃木坂毎月劇場』が公開 video200501_nogizaka_maitsukigekijo_01

話     数:全11話(予定)
公 開 日 時:2020年5月1日(金)10時スタート 毎月1日に最新話を公開
出     演:乃木坂46(生田絵梨花、齋藤飛鳥、堀未央奈、松村沙友理、与田祐希、遠藤さくら)
        東京03(飯塚悟志、豊本明長、角田晃広)

詳細はこちら