「氷結®」とおでんの抜群の組み合わせを啓蒙するアンバサダーとして、出川哲朗さんとでんぱ組.incから相沢梨紗さん、古川未鈴さん、夢眠ねむさんが起用され期間限定ユニット「おでんパ組」が結成。

ヒップでポップなミュージックビデオ『ODEN-PA』公開!

今回公開されるおでんパ組によるミュージックビデオ「ODEN-PA」は、「氷結®」がこの冬オススメしている、キンキンの「氷結®」と一緒に食べてほしいアツアツの「おでん」をモチーフに、「おでんパ(=おでんパーティ)」の楽しみと、氷結® ×おでんの抜群の組み合わせが表現された1曲。

ミュージックビデオでは、出川哲朗さんが一人二役を演じ、MCに扮した弟のDega Wild(デガワイルド)、そしてメタリックに輝く兄・テッチャン・オデン=パとして登場します。

Dega Wildは、出川さんとは思えない流暢な英語のラップやダンスをする脱力系MCとして、いつもと違う“あたらしい”出川さんの姿を垣間見ることができます。

また、シュールな全身タイツに身を包んだテッチャン・オデン=パとして、十八番リアクション芸の定番“アツアツおでん”も披露します。

出川哲朗とでんぱ組.inc、相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむが『おでんパ組』を結成!? #おでんの日 video170222_oden_3-700x394
出川哲朗とでんぱ組.inc、相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむが『おでんパ組』を結成!? #おでんの日 video170222_oden_12-700x394
出川哲朗とでんぱ組.inc、相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむが『おでんパ組』を結成!? #おでんの日 video170222_oden_14-700x394

でんぱ組.incのメンバーは、おでんの形をイメージした個性的な衣装で、おでんパシスターズとして登場します。3人一緒に可愛く踊ると「氷結®」を口にし、ミリン・ダ=イーコンは大根、リサ・ハン=ペインははんぺん、ネム・トゥーフーは揚げ豆腐と、モチーフとなったおでんをバックにソロパフォーマンスを披露します。おでん串のようにつながった3人のキュートな動作と、時折入るかわいい“合いの手”に注目です。

出川哲朗とでんぱ組.inc、相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむが『おでんパ組』を結成!? #おでんの日 video170222_oden_4-700x394

出川哲朗とでんぱ組.inc、相沢梨紗、古川未鈴、夢眠ねむが『おでんパ組』を結成!? #おでんの日 video170222_oden_6-700x394
 
新世代アーティストとしてシーンを牽引するトラックメーカー・Seihoが作曲した、何度も繰り返し聞きたくなる音楽に合わせ、おでんの幾何学模様やターンテーブルを回るおでん鍋などが登場。

また、「氷結®」から成るスペースコロニーや宇宙を泳ぐおでんなど、通常のおでんとは異なる、アートなおでんのビジュアルも目を引きます。

2月22日(水)は「ふーふーふー」でおでんの日。一度聴くとクセになるヒップハウスサウンドとアートなビジュアルは要チェックです!

氷結® おでんパ組「ODEN-PA」 ミュージックビデオ

出演者プロフィール

Dega Wild(デガワイルド) 出川哲朗

聞いた人の心を震わせる、独特の Dega-Wild-Englishを駆使するラッパー。「氷結®」とおでんの奇妙な組み合わせに感動し、その素晴らしさをリズミカルな歌で表現している。
実はおでんパ星の第二王子で、数十年前、宇宙クルージング中に遭難・地球に不時着した。そのためおでんパ星で暮らしていたころの記憶がなく、人間として生活していた。

テッチャン・オデン =パ 出川哲朗

地球から数億光年離れたおでんパ星に住む、おでんパ星人。おでんパ星の第一王子で、地球人とよく似た容姿をしている。
Dega Wildの実の兄で、数十年前の宇宙船の事故によって弟と生き別れてしまった。行方不明の弟を必死に探し続け、ついに地球で無事に暮らしていることを突き止める。`ポーカーフェイスの弟とは対照的で、リアクションが派手。

【本人コメント】
クールなMCにラップやダンスにメニメニトライしたぜ!ラップは自慢の口パクだけどね(笑)
一人二役で撮影をした時の、人形がリアルすぎて最後のキスシーンはヤバいよ。
ベリベリナイスなミュージックビデオだからモアモアプレイプリーズ!

おでんパシスターズ

楽しいこととおいしいものが大好きな、おでんパ星の三姉妹。にぎやかなODEN-PAのある場所に現れては、歌って踊って盛り上げてくれる。

リサ・ハン=ペイン 相沢梨紗

おでんパシスターズの長女。リーダー気質でしっかり者だが、ドジっ子な一面も。
好きな「氷結®」はグレープフルーツ。

【本人コメント】
ふわふわのはんぺんをイメージした衣装と、キュートな振付がお気に入り~♡ おでんパシスターズは3人とも個性的なので、ミュージックビデオの中で違いも見てもらいたいな!

ミリン・ダ=イーコン 古川未鈴

おでんパシスターズの次女。ゲームとダンスが大好きで、テンションが高まると踊り出す。好きな「氷結®」はシチリア産レモン。

【本人コメント】
冬といったらやっぱりおでん!大好きな大根をバックに、ソロパートを踊っているのでぜひ見てほしいな! ラップに合わせたダンスもノリノリで楽しかったので真似してね~♡♡

ネム・トゥーフー 夢眠ねむ

おでんパシスターズの三女。アーティストとしての才能が光る、ポップなおっとりガール。好きな「氷結®」はパイナップル。

【本人コメント】
Seihoさんの曲に出川さんのラップと私たちの合いの手で、何度聴いても飽きない楽しい音楽になっているので
たくさん聞いてね!△○□のモチーフもかわいいのでご注目~♡

楽曲提供アーティスト

Seiho

アシッドジャズが鳴りまくっていた大阪の寿司屋の長男にして、2013年、MTV注目のプロデューサー7人に選出され、Sonar Sound Tokyoに国内アーティストとしては
初の2年連続出演(2012/2013年)、海外アーティストの日本ツアー・オープニングまたは共演、そして同郷Avec AvecとのポップデュオSugar’s Campaignでも注目度↑↑↑のトラックメイカー兼DJ兼プロデューサー。自身が主催するレーベルDay Tripper Recordsより1stアルバム『Mercury』(2012)、2ndアルバム『Abstraktsex』(2013)をリリース、2016年5月には3rdアルバム『Collapse』を米〈Leaving Records/Stones Throw〉より(国内盤は〈Beat Records〉より)リリースしている。また、他アーティストへのプロデュースやリミックス・ワーク、CM音楽やTV番組のサウンド・プロデュースなども多く手掛けている。

EVENT INFORMATION

「氷結®専用おでん」当たる!キャンペーン

応募締切:2017.03.27(月)24:00
その皮切りとして、「『氷結®専用おでん』当たる!キャンペーン」を2017年1月31日(火)より実施中です。

景品「氷結®専用おでん」について

「氷結®専用おでん」は、キンキンに冷えた「氷結®」と一緒に楽しめる、厳選されたおでんの具5種類をパウチ&オリジナル缶型ケースに入れたレトルトおでんです。
出汁には、キンキンの「氷結®」とさらなる相性を求めて唐辛子を加え、ピリ辛でHOTな味わいとなっております。

具:こんにゃく、大根、さつまあげ、うずら卵、焼きちくわ
詳細はこちら