サントリーチューハイ「ほろよい」の新テレビCMとして、ほろよいイメージキャラクターの沢尻エリカ出演の「sukkiri horoyoi erika」篇が2017年3月7日(火)から全国でオンエア! 

全国でのオンエアに先駆けYoutubeサントリー公式チャンネルで、「sukkiri horoyoi erika」篇が公開! 今回の新CM、新商品「すっきりほろよい(レモン)」「すっきりほろよい(青りんご)」の発売に合わせた、“すっきり”ショートカット姿のエリカ様が見ることができます! 
 

ほろよい『sukkiri horoyoi erika』篇 15秒 沢尻エリカ サントリー CM

部屋で「ほろよい」を飲みながら決心した新たな思いを、電話で友人に語ります。春のほがらかな夕暮れ時にくつろぎながらも、新たな思いがにじみ出る“すっきり”とした表情が印象的なCMとなっています。

CMストーリー

「ほろよい」を飲みながら窓際で夕暮れにたそがれ、何かを決心したかのようなすっきりした面持ちで部屋の中へ。「ほろよい」を置き、スマートフォンを手に取る。その際、本人(沢尻エリカ。)?の携帯番号がチラっと映ります! 

そして、友人に電話をかけて、楽しげな笑みを浮かべながら「…決めた!」と語り、「すっきりした。無理に変わろうとはしない。新しい私をひとつ増やしただけ。ね、ほろよい。」という言葉とともに、「ふぅー」と伸びをしながら新たな思いに気持ちが高まる爽やかな表情を写し出します。 

本人インタビュー

Q:今回ショートカットにしてみていかがでしたか。また、いつぶりになりますか。
A:「久しぶりなんですけど、やっぱりいいですね。ここまで短いと、すっきりして新鮮な感じがしました。」

Q:新商品の「レモン」は“すっきり”した味わいが特徴ですが、沢尻さんはすっきりしたい時に何をされますか。また、すっきりするための秘訣などありますか? 
A:「色々あるのですが、ヨガに行ったり、お風呂に長く入ったり、いっぱい寝ること。身体を動かして、いっぱい寝ることに尽きると思います。」

Q:今回はCM内で「電話」を掛けるシーンがありますが、沢尻さんは普段誰とどんな電話をすることが多いですか。
A:「あまり長電話をするタイプではないですけど、文字を打ってると結局面倒臭くなって電話してしまうっていうのがしょっちゅうありますね。どちらかというと要件はぱっと電話してしまう方が多いです。」

ほろよい『sukkiri horoyoi erika』篇 メイキングムービー 2分46秒 沢尻エリカ サントリー

ほろよい「sukkiri horoyoi erika」篇初回放送は2017年3月7日(火)夜のオンエアとなっています! 

オフィシャルサイト