鹿児島県志布志市が、ふるさと納税返礼品のうなぎをPRするための動画を制作し、2016年9月21日(水)よりYouTubeにて動画を公開! その名は「うな子」!

鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「うな子」

あまり知られていませんが、鹿児島県はうなぎ生産量日本一を誇ります。その鹿児島県でナンバーワンの産地が大隅半島の最東部に位置する志布志市です。志布志市の地下水はミネラル分も多く、なんと言っても水量も豊富であるため、うなぎの養殖には非常に適しています。

「養って……」 真夏のプールに現れた美少女の名は“うな子” video160921_unako_4

「養って……」 真夏のプールに現れた美少女の名は“うな子” video160921_unako_5

この動画では、うなぎを擬人化し、志布志でうなぎが大切に育てられている様子を描いています。

「養って……」 真夏のプールに現れた美少女の名は“うな子” video160921_unako_6

物語は、真夏のプールで、一人の美少女と出会うところからスタート。彼女は画面(あなた)に向かって、「養って……」という刺激的な言葉を放ちます。驚きのラストもさることながら、上質でどこか懐かしさを感じる映像に、思わず見入ってしまう仕上がりとなっています。

映像は主に湧き水を使用したプール回りとなっており、美しく豊かな水を存分に感じてもらえる内容に。撮影は、すべて志布志市内で実施されています。動画を観て、豊かな自然と美しい湾を誇る志布志の光景と、謎の少女「うな子」の透明感を楽しんでみてください。

「養って……」 真夏のプールに現れた美少女の名は“うな子” video160921_unako_3

志布志市ポータルサイト