アメリカを中心に、世界で75店舗を展開する老舗ステーキハウスが日本初上陸! 「Morton’s The Steakhouse Marunouchi」が2018年11月8日(木)に、丸の内二重橋ビル内商業ゾーン「二重橋スクエア」にオープン。
40年の歴史を誇るシカゴのステーキハウス「Morton’s The Steakhouse」とは?
「Morton’s The Steakhouse」は、1978年アメリカのシカゴで誕生。モントリオールのナイトクラブで働いていたアーニー・モートンとクラウス・フリッチュの二人によって創設されて以来、「Morton’s The Steakhouse」は、全米No.1レストランガイド「ZAGAT SURVEY 2008」で“最も有名なレストラン”として紹介されるほか、アメリカ国内の数々のメディアから「The World’s Best Steakhouse」として取り上げられてきました。ステーキの本場アメリカで多数展開されるステーキハウスの中でも、根強い人気を誇り、現在ではアメリカ国内65店舗のほか、メキシコ、カナダ、香港、シンガポール、マカオなど、世界中に75店舗展開しています。(2018年10月15日現在)
アメリカ農務省(USDA)最上級「プライム」ビーフを特注オーブンで焼き上げたプレミアムステーキ
「Morton’s The Steakhouse」では、アメリカ農務省(USDA)の格付けでアメリカ国産牛の中でも2から3%にも満たない最上級品質の称号「プライム」グレードのビーフを仕入れ、21から28日間かけてゆっくりと熟成。
特注のブロイラーオーブンを使用し、500度以上で一気に焼き上げる、名物のポーターハウスステーキやNYストリップステーキ、フィレステーキなど、どれもその焼き上がりは、表面がパリッと中はしっとりとした食感で、噛めば噛むほどに赤身肉ならではの旨みと深いコク、そして芳醇な肉汁が口いっぱいに広がります。
また、アメリカンロブスターやキングサーモンなどのシーフードのメインディッシュや、クラブケーキ、ロブスタービスクスープ、シュリンプカクテル、サラダ、パスタなど、アペタイザーやサイドメニューも数多くラインアップ。
著名ワイン雑誌「Wine Spectator」で“Award of Excellence”として認定
世界で認められた希少で価値のあるワインをはじめ、どんなお料理にもマッチするよう、「Morton’s The Steakhouse」が抱えるソムリエが厳選したワインを、200種類以上ラインナップ。
店内には、ウォークインタイプの赤ワイン専用のワインセラーや、VIP向けのワインロッカーが設置され、常時700本のワインをストック。
ワインのほか、ビール、ウイスキー、ブランデー、スピリッツを豊富に揃えられており、オリジナルのシグネチャーカクテルや、好みに応じたカクテルを楽しむこともできます。
SHOP INFORMATION
Morton’s The Steakhouse 丸の内
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビル「二重橋スクエア」2F
2018年11月8日(木)OPEN
月曜~日曜・祝日
LUNCH :11:00-15:30(L.O.14:30)
DINNER:17:00-23:30(L.O.22:30)
03-6270-3900
詳細はこちら