adidas Originals(アディダス オリジナルス)がブランドの過去を再定義し、次の時代を創り出すキャンペーン「MADE ORIGINALS塗り替える。何度でも。」を8月16日よりスタート。メインビジュアルにKing Gnuなどで知られる常田大希が登場した。
メインビジュアルに常田大希が登場した「NMD_V3」
アディダスオリジナルスの歴史をけん引してきたSTAN SMITH、SUPERSTARを次世代に向けて再定義すると同時に、今回、常田大希が着用したニューモデル「NMD_V3」を新たなストリートカルチャーのアイコンとし、ブランドの新しい未来を描く。
新たに登場する「NMD_V3」は、2015年に登場した「NMD」のオリジナルモデルのシルエットやBOOSTミッドソール、印象的なプラグパーツを継承しながら、アッパーにはメッシュ素材を使用。半透明のヒールクリップ、ミッドソールのTPUアップデートで、洗練されたフューチャリスティックな一足が完成した。
GUCCIMAZE、河村康輔、FACEらも参加したプロモーションムービーが公開
常田大希が本キャンペーンのために書き下ろしたオリジナル楽曲とストリートカルチャー発祥の地、渋谷・原宿で撮影されたプロモーションムービーは8月12日より公開されている。キャンペーンにはGUCCIMAZE、河村康輔、FACEなどのアーティストも参加。音楽、ファッション、アートなど様々なカルチャーの変遷が表現された。