〈agnès b.(アニエスベー)〉が、滝沢伸介によるブランド〈NEIGHBORHOOD®(ネイバーフッド)〉とのコラボレーション第1弾を発売する。
今回のコラボレーションでは、〈agnès b.〉と〈NEIGHBORHOOD®〉のスピリットやルーツ、ヒストリーをデザインに反映した全15型を展開。〈agnès b.〉の原点であり、フランス・パリの中心で、50年以上にわたり、音楽やストリートカルチャーが息づくLes Halles(レ・アール)、そして〈NEIGHBORHOOD®〉のホームグラウンドであり、東京のファッションの聖地である原宿に焦点を当て、両都市が交錯するようなアイテムを制作した。
カバーオールタイプのコラボレーションジャケットは、“Harajuku x Les Halles”をテーマに、両ブランドのルーツ、ヒストリーを写真、グラフィックを用いてコラージュで表現。また、〈NEIGHBORHOOD®〉の2nd TYPEジャケットをベースにしたコラボジャケットには、〈agnès b.〉デザイナーのアニエス・トゥルブレの手書き文字で遊び心をプラス。〈NEIGHBORHOOD®〉の5Pパンツモデルをベースにしたコラボレーションデニムパンツは、ジャケットと同生地を採用し、セットアップとして着用可能なアイテムに。
さらに、〈agnès b.〉のアイコニックなカーディガンプレッションをベースモデルにしたフーデッドカーディガンは、両者のデザイン要素を融合させてゆとりのあるシルエットで再構築。ボーダーTシャツは、〈agnès b.〉の12mm x 12mmピッチを採用。ロングスリーブモデルはコラボネームを裾にあしらい、ショートスリーブモデルは背面に両ブランドのロゴを刺繍であしらった。
そのほか、両ブランドのロゴやアイコンを胸元とバックスタイルに配したプルオーバースウェット、ウエスタンシャツに加え、キャップ、トートバッグ、バンダナといったアクセサリー類も登場。
本コレクションは、すでに〈agnès b.〉国内25店舗、〈NEIGHBORHOOD®〉直営店にて販売中。まずは、以下の特設ページよりアイテムの詳細をチェックしよう。