6月1日、H&M傘下のスウェーデン発レディースブランド『MONKI』が日本第一号店を大阪にオープンした。その独自の世界観が見事に店内の隅々まで広がっていた様子はオープン当時から大きな話題となったのも記憶に新しい。そんな中、国内第2号店となるフラッグシッフプストアを東京にオープンすることも決定。

このフラッグシッフプストアは、9月に原宿のショッピング街の中心である竹下通りの新しい商業施設に開業する。「大阪のオープニングでは、本当に素晴らしい手応えを感じました。次は東京のカスタマーにも、『MONKI』のユニークなコンセプトをお届けできる事をとても嬉しく思っています」と『MONKI』のCOO(最高執行責任者)、Lea Rytz Goldman(レア・リッツ・ゴールドマン)はコメント。

東京フラッグシッフプストアのインテリアは、MONKIが賞を受賞したデザインコンセプトの中でも最も新しい “The Sea of Scallop”が中心となる予定。2フロア構成の店舗はこのストアのためにデザインされたユニークな要素も練り込まれている。「ガーデンスペースを設けるという構想もあります。」と『MONKI』アーキテクチャー責任者のCatharina Frankander(カタリナ・フランカンダー)はコメント。「ゲーム用のテーブルや、『MONKI』ピンポンなども楽しむ事が出来、『MONKI』ストーリーボックス、メーリーゴラウンドやクラゲシャンデリアなども登場するかもしれません!」と期待は増すばかり。

『MONKI』に関する計画・活動は、Facebook又はInstagram(#hellomonki)にて随時更新されていくのでそちらも要チェックです!