ANAGRAによるプロジェクト<A.N.D.>がセレクトするアーティスト2人の二人展企画「&」がスタート。第1回目に、UC EASTYUICHIRO TAMAKIが登場する。

A.N.D. PRESENTS “&”
VOL.1 ARTIST
UC EAST × YUICHIRO TAMAKI

UC EASTは現在大阪を中心に活動するペインターです。抽象的でありつつも人間の一部のような物体は、手や指、腕などの身体を使って描かれています。その物体から湧き出てくるパワーは生きる生命力のようです。
 
一方の田巻裕一郎は様々な手法を使い作品を発表している美術家です。アナログとデジタルを反復し構成したものをシルクスクリーンで仕上げるまでの過程全て含め、彼の作品と言えるでしょう。
 
いわゆる筆や刷毛といった道具を用いずに作品を生み出す両者からは、共通して肉体や肌といった肉薄した世界観を感じます。そんな二人が混じり合うことできっと意図しなかった”ノイズ”が産まれる、創造に直面した者に与えられた緊張感、まだみたことのないもの、揺さぶられる経験、刹那のその先。それに私たちは興奮し、そして感動するのだと思います。

引用元:ANAGRA

UC EAST

徳島県出身、大阪府在住。
クラブカルチャーに触発されLIVEPAINTから活動を開始。LIVEであることに重点を置いたパフォーマンスを様々な音楽家と共に作り出している。他にも個展やグループ展、音楽のジャケットアートワークやフライヤーデザインなども行っている。

田巻裕一郎

東京都出身在住。
シルクスクリーン/ドローイング/立体/パフォーマンス。
作品の多くは家族への愛がテーマ。

EVENT INFORMATION

A.N.D. PRESENTS “&”
VOL.1 ARTIST
UC EAST × YUICHIRO TAMAKI

ANAGRAによるプロジェクト<A.N.D.>の2人展企画にUC EASTとYUICHIRO TAMAKIが登場 art-culture210711-anagra

2021.07.09(金)〜07.18(日)
WEEKDAY 15:00-22:00
HOLIDAY 14:00-21:00

詳細はこちら