2014年に公開され、国内外で再生回数役400万回を記録したYKK製作のショートアニメ『FASTENING DAYS』の第2弾が公開! 前作に引き続きエンディングテーマはPerfume、音楽は砂原良徳、監督は、フミコの告白、陽なたのアオシグレの石田祐康が担当。

YKKのブランディングメッセージ「”つなぐ”ことの大切さ」をテーマに、ファスニング事業のタグライン”Little Parts. Big Difference.”を世界に伝えるべく制作された。

今作では、主人公であるヨージとケイが「つなぐ」機能を持ったファスナーによって街のあらゆる問題を解決しているなか、突如現れた謎のヒーローに困惑。そして平和な街を襲う危機を救うストーリーとなっています。小さな存在である「ファスナー」の「つなぐ」という機能によって、社会へ貢献しより良い未来の創造を表現している。

前作で育ての母、アンナの危機を救ったヨージとケイ。今日もクマ型ロボットのオスカーと一緒にFastening Machineを操り、街の困りごとを解決しています。ところが、ある日そんな彼らの前に謎のヒーローが出現。しかも、ふたりと同じFastening Machineを身につけて。いったいその正体は誰なのか?何のために現れたのか?そんな時、平和な街に大きな事件が起きる!小さなヒーローたちは街の危機を救うことができるのか??さらにパワーアップした近未来アクションアニメーション、ぜひご覧ください!

ショートアニメ “FASTENING DAYS 2”

前作はこちら。
ショートアニメ”FASTENING DAYS”

RELEASE INFORMATION

FASTENING DAYS 2

監督:石田祐康
音楽:砂原良徳
エンディングテーマ:『Hold Your Hand』 by Perfume

詳細はこちら

Facebook

edit by Qetic・Koichiro Funatsu