ミュージシャンやデザイナー、今や多くのシーンの先駆者となっているカニエ・ウェスト(Kanye West)が次はマーベルに参戦するのではないかと、多くのメディアが伝えている。

カニエのマネージャーが変わった

先日、2010年に拍手喝采で迎えられたアルバム『My Beautiful Dark Twisted Fantasy』のリリースから約8年間共にしてきたマネージャーと別の道を歩むことを発表したカニエ。理由はまだ定かになっていないが、現在のカニエのマネージャーはジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)やアリアナ・グランデ(Ariana Grande)などのスターを抱えているスクーター・ブラウン(Scooter Braun)となった。

Kanye West – Runaway (Full-length Film)

Mythos Studiosって?

カニエが前マネージャーと離別したニュースが伝えられたのと同じタイミングで音楽業界を賑わせたのは、現マネージャーのスクーターがコミック映画を製作中との話だった。

オリジナリティーのある「ライブアクションとアニメに特化するコミック映画」を制作するためにスクーターが明らかにしたのは、新たな映画制作会社「Mythos Studios」。その共同者がデイビット・メゼル(David Maisel)、マーベルの元CEOで、ディズニーとのマーベルの契約をまとめた人物だ。

カニエのマネージャーがスクーターとなった今、デイビット・メゼルと一緒にいる姿が一度でなく何度も目撃されているというのが、カニエがマーベル参戦の噂の発端となっている。

スクーターはThe New York Timesにて、「Mythos Studios」での制作では彼の担当タレントも起用したいという話もしている。カニエがMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)に現れるのも、そう遠くない話なのかもしれない。

Kanye West Anchorman 2

アベンジャーズを予習しよう!