ライカ

ART&CULTURE

18
Photo by official

ライカ(Leica)のコンパクトカメラがBluetooth対応可能になりました。

使い方は簡単で、Bluetooth®経由で無償で利用できるアプリ「Leica FOTOS」にペアリングして接続するだけ。外出先やWi-Fi環境のない場所でも、全く問題なく写真を転送できるようになり、カメラの液晶モニター画面をタッチするだけでカメラをスマートフォンに接続できます。また写真転送時には、ファイル形式をDNG形式またはJPG形式のいずれかを選択できます。

▼詳しく読む
カメラの名機、Leica(ライカ)って何がすごいの?

撮影したデータは、スマートフォンの高解像な画面上で、100%の拡大表示でシャープネスも確認可能。画像をしっかり確認できるので、撮影者のスキルのレベルに左右されることなく、クオリティの高い写真を撮影できるように。

また、「Leica FOTOS」では、ピントの調整や画像の編集・共有など幅広く使える機能が備わっており、より良いカメラライフが実現。ポケットの中にギャラリーを作れちゃいます。

ライカのコンパクトカメラがBluetoothに対応可能に! life-fashion190207-leica-1200x800

Leica FOTOS

船津晃一朗

船津晃一朗

Qetic編集部

Published on