Advertisement japan_qetic_1140x180_summer19_logo

メルカリが、新年第一弾のCMとして、2019年1月5日(土)より草彅剛が出演する新テレビCM「三日坊主」篇を全国(一部地域を除く)で放映開始する。

また、CM放映開始に先駆けて、2019年1月1日(火)より、三日坊主でもいい、とにかく新しいことをはじめる人を応援する特設サイト「#はじメル」がオープン。サイト内のCMギャラリーでは、2019年1月5日(土)から本CMのメイキングの様子も公開される。

「三日坊主」

「三日坊主」篇は、「メルカリは、三日坊主を応援する」というコンセプトのもと、坊主姿になった草彅さんが登場。新年、新しいことをはじめようとする人々に、まずは気軽に「はじメル」ことで、「三日坊主でもでいい、やらないよりやることが大事」ということを伝えている。

メルカリの新CMに坊主姿の草彅剛がモッズ・スクーターに跨って登場 mercari-1-1200x675

撮影は冬晴れの青空が広がる12月初旬。2019年第一弾となる新CM撮影が、都内近郊にて行われました。特殊メイクで坊主姿になった草彅さんは、爽やかな笑顔で「よろしくお願いします!」と登場。和やかな雰囲気の中、監督との打合せを終え、撮影が始まりました。

坊主姿の草彅さん、カメラが回ると「三日坊主でも本当にいいと思います!始めることが一番大切だと思います!」「一緒に三日坊主でも始めてみましょう!」など絶妙なアドリブを交えながら、時折笑いも起きる現場となりました。今回、草彅さんの趣味でもあるバイクのシーンがあり、草彅さんが実際に運転をされながら、本シリーズではおなじみとなった「メルカリしようよ!」という台詞も。

モッズ・スクーターに跨る草彅さんは必見です。

撮影後のコメント

晴れ晴れしくて、2019年、幸先いいなと。メルカリでいいものがゲットできるという兆しを感じました。
“I LOVE メルカリ、I LOVE 剛”で相乗効果が出せていくといいと思います。
始めるということは、とても大切なことなので、一緒に三日坊主でも始めてみましょう。

text by press

#はじメル

船津晃一朗

船津晃一朗

Qetic編集部

Published on