せっかく同い年なんだし、友達、もしくは恋人になろう!!

「脳内テーマパーク」と銘打って、様々な企業や団体・個人がブースを出展していた。その中でもイベント開始前から賑わいをみせていたのが【三十路から始める婚活「youbrideparty」】である。普段は婚活パーティーの運営をしている企業が、この日は世の中の迷える三十路のために、会場にいる同い年の気になるあの子や、素敵なアイツと知り合いになれてしまうという神企画を実施した。

Gカップ美女にお坊さんも!全員が三十路のMISOJI MATSURI 003

希望者は顔写真を撮り、名前や住まい、趣味、恋人募集や飲み友達募集などのアピールを書いた用紙を公開し、会場内で知り合うことができるという試みだ。いわばリアルとSNSを融合させた、21世紀の出会いの形……! 「ここで出会った二人が、数年後に結婚」ということになったら映画化もできそう。

Gカップ美女にお坊さんも!全員が三十路のMISOJI MATSURI 004

“三十路のお坊さん”による人生相談室も。

そして、昨今のお坊さんブームを象徴するようなブースも。浄土真宗本願寺派のお寺の住職・高山僧侶も「三十寺(みそじ)」(ブース名)を引っさげて参戦。トークショーを行った。子どもに懐かれないパパ、性生活のテクニックをディスられた男子など、救いを求める人たちに優しく寄り添ったアドバイスを与えていた。

高山僧侶は、「弥生時代の人間の平均寿命は30歳。死があるからこそ生を感じ、死を近くに感じてこそ素晴らしい毎日が送れる」という、マジで後光が射す名言を私たち三十路の心に刻み、ステージを後にしたのだった。

Gカップ美女にお坊さんも!全員が三十路のMISOJI MATSURI 005

次ページ:Gカップにくぎ付け。ミスアラサーちゃん登場!