SHIBUYA TSUTAYAにて、ポップアップイベント<NEO90s>が3月16日(火)〜3月31日(水)の期間で開催されている。

<NEO90s>──90sのアーカイブから現在の接点を探る

ポップアップでは、20代の若者が90年代のアイテムやコーディネイトを、今の気分でフレッシュに体現しているスナップがB2サイズの写真で展示中。10人の若者=ユース世代のファッションや空気感が伝わる時はずだ。

また、SHIBUYA TSUTAYAが所有する過去の貴重なおよそ6万冊の雑誌の中から、90年代のモノを厳選し自由に閲覧できるコーナーが展開。20年以上前の最先端の空気は、ノスタルジックさを感じながらファッションを中心に今と繋がるものを多く発見でき、なつかしさと新しさを与えてくれる、<NEO90s>を象徴するコンテンツの一つだろう。

90sの膨大なアーカイブから現在の接点を探るポップアップ<NEO90s>がSHIBUYA TSUTAYAにて開催 art-culture210316-neo90s-1

APPLEBUMやRWCHEなど、ブランドの背景を知る

さらに90年代から現在まで支持されている、レジェンド的なストリートブランドのBOUNTY HUNTERとSHIBUYA TSUTAYA SHELF67 WIRED TOKYO 1999がコラボ。限定Tシャツが制作され、期間限定のPOP UP SHOPが開催。

加えてAPPLEBUMやRWCHEなど、90年代カルチャーからの影響を感じさせるデザイナーやブランドのコーナーでは、各ブランドのデザイナーやディレクターが影響を受けた90年代の音楽や映画や書籍をセレクト、コメント付きで紹介。<NEO90s>では、彼らの背景が伝わる多角的な展示やPOPUPが広がる。

OZworld DOG HOUSE STUDIO|ICM MUSIC

『DOG HOUSE STUDIO』とコラボし、90sカルチャーから影響を受け、若い世代を中心に絶大な支持を集めるOZworldのライブ動画をYouTubeに公開中。ポップアップイベントでは、ライブ映像が放映されるほか、彼が影響を受けた90sの作品もコメント付きで紹介されている。

90sのアーカイブから現在の接点を探る<NEO90s>にぜひ足を運んでみよう。

EVENT INFORMATION

NEO90s

90sの膨大なアーカイブから現在の接点を探るポップアップ<NEO90s>がSHIBUYA TSUTAYAにて開催 art-culture210316-neo90s-2

SHIBUYA TSUTAYA
2021.03.16(火)〜03.31(水)

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