日サンの美子ちゃん』の連載が「日産デイズ ルークス」のタイアップ企画として、web上で開始した。

【一体何が起こった】永遠の17才「日ペンの美子ちゃん」が突如 “ママ” に。 38f5c340ddf528f5a319d1c7b1b4e306-700x352

タイアップするのは、初登場から今年で46年、昨年は「10年ぶりの復活」で大きな話題を呼んだ漫画『日ペンの美子ちゃん』。ママのためのクルマである「日産デイズ ルークス」の魅力を伝えるため、美子ちゃんは連載第一話の2コマ目において、突如母親になるという展開からスタート。

『日ペンの美子ちゃん』6代目の正式作家である漫画家・服部昇大さんの手により「ママ」となった美子ちゃんは、美子ちゃんの歴史上初めて登場する長女「ルー子ちゃん」と共にドライブに出発。小さな子をもつママにも安心の機能が詰まった「日産デイズ ルークス」の魅力を(主にルー子ちゃんが)伝えていく。

第二話以後では、美子ちゃんシリーズに欠かせないペット(6代目においては猫のニャンコ)にも子どもが登場。『日ペンの美子ちゃん』の世界観はそのままに、独自の展開で「日産デイズ ルークス」の魅力を伝える連載を読んでみよう。

▼RELATED
パロディから公式へ!日ポン語ラップの美ー子ちゃんがついに書籍化!

日サンの美子ちゃん

開始2コマで「ママ」になる急展開から始まる『日サンの美子ちゃん』は、『日ペンの美子ちゃん』を長年提供してきた株式会社 学文社の協力により展開されるタイアップ企画。

第一話、第二話の公開を本日から、第三話の公開を2月7日(水)に予定しています。

「美子ちゃんがママになる」というアイデアは、これまでも大胆な演出で美子ちゃんを話題にしてきた、服部昇大さんの手により生まれました。今回のタイアップを通して伝えたい「日産デイズ ルークス」の魅力を、よりわかりやすくお伝えするために「ママになった美子ちゃん」が各機能を紹介してくれます。

連載はこちらから