人間ってモンスターなんだよ。
そう怪物野郎。
善人ぶってる奴でも、悪い事考えるっしょ。
悪人ぶってる奴でも、良い事考えるっしょ。
だから、地球に生きてる人間全員モンスターなんだって。
会う人、会う人、みんなモンスターなんだって考えてみてよ。
そうするとさ、その人がすごい面白い人に見えてくるんだ…。

– yoshi47

ーバン・カルチャーとファッションを融合した大人気ブランド55DSLがオリジナリティ溢れる、クリエイティブで想像力豊かなアーティストの活動の支援を目的としたプラットフォーム<STUDIO55>が話題を呼んでいる。

ESOWでも話題を呼んだこの<STUDIO55>。今回フィーチャーされているアーティストは、2005年にサンフランシスコにてバイクメッセンジャーとして1年間をそのコミュニティーの中で過ごし、2006年に日本へ帰国した後もバイクメッセンジャーとして活動。日米のバイクカルチャーの中で様々な経験をしてきたアーティスト、yoshi47である。彼の最新の作品が大胆なまばゆさを持って展示されている個展<Monsters in your mind>が現在開催されている。

かわいらしくも毒を持ったビジュアルの、人間の中に潜むモンスターを描き続けるyoshi47。今回の個展では、これまでに見せてきた様々なストーリーを垣間見せるキャラクターに加え、よりグラフィカルな側面を持った作品を発表する。

16歳の時にHIPHOPの4つの要素の中の1つであるBREAKINGを始め、そしてもう1つのスプレーを使い壁に落書きを始める。20歳の時にアメリカに渡り、アートを始めて以来、様々な作品を生みだしながらも基本は旅をして色々な物事を観るという価値観を大切にするために定住は全くしてこなかったyoshi47。日本各地を転々としながら、今はまた東京にて活動をしている彼のアートワークの数々は、感性を刺激するようなユーモアと色彩に溢れており、老若男女問わず、不思議なモンスター達を直接堪能してみてることをオススメします。

[twocol_one][/twocol_one]
[twocol_one_last][/twocol_one_last]

Photo: Tadamasa Iguchi (INFOCUS)

Event Information

STUDIO55 Presents
Monsters in your mind by yoshi47

2013.07.27(土)~ 2013.11.24(日)@55DSL TOKYO
OPEN 11:00/CLOSE 20:00
休館日: 不定休
キュレーター: RED ONE PRESS