ゴールデンウィークも明け、まもなく5月中旬・・・・・・。なのに、なかなかモチベーションが上がらない。~全ての働く人間に、ねぎらいのエールをお送りします。~

発売前に重版が決定するなど注目を集め、今年2月に発売された、滝沢カレン初の日めくりカレンダー、『滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい~』。

『滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい~』
全40ページが一挙大公開

発売後、カレンダーを手にした人たちから、「とにかく写真がすごくかわいい」、「文章がおおっとなるものばかりですごく良い」、「31日楽しめる」など好評を博していたが、この度ついに、日めくりカレンダー全40ページが一挙大公開されることとなった。

ゴールデンウィークも明け、新年度も気づいたらまもなく5月中旬。しかし、新入社員、新入生や社会人などの中には、新しい環境にうまく適応できず、ストレスや疲労を知らず知らずのうちにため込んでいたり、なかなかモチベーションが上がらないなんて人も・・・・・・。

そんな時は、『滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい』をぜひ手に取ってみてほしい。彼女が“31”の職業に扮した写真とポジティブなメッセージで、不思議とクスっと笑顔になれるはず。時には優しく時には厳しく!?毎日働くあなたに寄り添い、スッと気持ちを和ませてくれるに違いない。

滝沢カレン初の日めくりカレンダー『滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい~』全40ページが一挙大公開!! art_culture180512_karenshugo-1200x1064
©SDP

『滝沢カレンダー ~働く人間は、まいにち美しい~』のここがスゴいッ!!

働いている人たち全員に“お疲れ様です”の気持ちを込めて、“クスっとくる笑い”をお届け!!

本カレンダーでは、「タクシー運転手」に「ラーメン屋の店主」、はたまたいつもお世話になっている「AD」さんや、一人二役で外国人役もこなした「通訳」、故障車の修理に頭を悩ます「整備士」など、“31”のさまざまな職業に扮している。モデルとして活躍する彼女だからこそ、どこかで見たことあるような“あるある”なシチュエーションを絶妙に切り取り、その職業が持つ雰囲気や魅力を見事に表現。日めくりカレンダーを手にしてくれた方に毎日寄り添い、“クスっと笑顔”になってもらうことで相手をねぎらう、今までになかった、なんとも味わい深いカレンダーがここに誕生!

類まれなるワードセンスが大炸裂!!

滝沢カレンといえば、他の追随を許さないワードセンス!独特な日本語を巧みに操る彼女の姿に、“クセになる”人が続出中。本カレンダーでは、各ページに感謝や励まし、うまくいかない時に優しくポンと背中を押してくれるようなポジティブなメッセージを完全オリジナルで収録。彼女が“居間”と呼ぶ、自身の公式Instagramのようにハッシュタグを用いた形で綴られている。個性的かつ大胆に、そして大切に紡ぐ名言(迷言?)の数々がツボにハマり、“なんだかジーンと心に響く”こと間違いナシ。

既存の概念を打ち破る、全く新しいカレンダーのカタチ

31ページを収録した日めくりカレンダーでありながら、曜日めくりとしても使用可能なスペシャルページも収録。曜日に特別な思いを巡らす、彼女ならではのアイデアとなっている。さらに曜日めくりは、表紙と同様に、本人が毛筆で味のある達筆を披露し、普段からは想像できないギャップもまた魅力のひとつ。日めくりを毎日めくって楽しんだり、曜日めくりで毛筆メッセージに浸ったりと、たくさんの楽しみ方ができるカレンダーとなっている。表紙に記載されている、「※日めくりです。(めくらなくたっていい)」という、なんとも目を引く注釈からも、滝沢カレンの突き抜けた個性と、このカレンダーの斬新さがうかがえる。

初のセルフプロデュース!

自身でコンセプトを考え、カメラマン、ヘアメイク、スタイリストのスタッフ決定から、撮影に使用する小物に至るまで、彼女のこだわりが満載!
自らのアイデアを取り入れながら、30体以上を着こなした衣裳とシチュエーションは特に必見!

滝沢カレン プロフィール

「滝沢カレンダー〜働く人間は、まいにち美しい〜」2月15日(木)発売 メイキング映像

1992年5月13日生まれ、東京都出身。2008年、「ミスセブンティーン」でグランプリに選ばれ、モデルデビュー。2011年4月よりファッション誌「JJ」(光文社)の専属モデルとなる。「デルモンテ」、「アクエリアス1日分のマルチビタミン」などCM・広告にも数多く出演。現在、「NHK高校講座 あらためまして ベーシック国語」、「沸騰ワード10」(NTV)でレギュラーを務めるほか、「全力!脱力タイムズ」(CX)では独特のナレーションで人気を博すなど、バラエティー番組にも多数出演中。今、最も注目を集めるモデルの一人。

詳細はこちら