フジテレビとイースト・エンタテインメントが制作し、世界最大級のオンラインエンタ―テインメントサービスNetflixにて先行配信中の人気リアリティショー、『テラスハウス』。

現在、長野県・軽井沢を物語の舞台に、「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」(テラスハウス オープニング ニュー ドアーズ)と題し、見ず知らずの男女6人による、台本のない日々を記録中。

前田健太が登場!

残すところ第45話を含むあと5話で終焉を迎える軽井沢編。本日1月8日(火)配信の第45話のスタジオゲストにアメリカのMLB ロサンジェルス・ドジャースの前田健太選手を迎え、いつもの6名のスタジオメンバーと共に男女6人の日々を見守った。

45話の冒頭で、トリンドル玲奈からスペシャルゲストとして紹介を受けた前田選手は、「一番最初の湘南編からずっとみています。以前トレンディエンジェルの斎藤さんがスタジオのゲストとして登場した回を見て、“こういうシステムあるんだな”と思って、所属事務所に猛烈に頭を下げて、今日ここに来れました!」

『テラスハウス』にメジャーリーガー前田健太が登場。好きなメンバーはギルティ侍 art-culture190109-terracehouse-1-1200x675
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント
『テラスハウス』にメジャーリーガー前田健太が登場。好きなメンバーはギルティ侍 art-culture190109-terracehouse-4-1200x675
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

世界中に配信されているので、アメリカの人も喜びますよね?というYOUの問いに、「ドジャースの幹部(お偉いさん)も見ているので、僕が出演したら喜んでくれると思う。選手でみている人もいますし、ロッカーでiPadとかで僕が番組を見ている際に、チームメイトからそれ何?と聞かれ、勧めたことにより、番組のファンになってくれた選手もいる。」と語った。そういう布教活動をしてくれているおかげもあってか、アメリカ TIME.comの記者が選出した「2018年のベストテレビ番組ベスト10」の6位の選ばれた! と山里がつづき、一同喜びをみせた。

好きなメンバーはギルティ侍

好きなメンバーはいますか?とのトリンドル玲奈からの問いには、好きなメンバーはハワイ編に登場した玉城大志。ギルティ侍というワードが出てきた際に爆笑してしまった。2018年のハロウィンパーティーで、前田選手の妻が大志と出会い、興奮して2Sを前田に送ってきた。それを見た前田選手は、あっ!っと思わず声が出るほど驚き、すぐに妻に電話をしたほど2018年一番興奮したという。

前話の44話を振り返り、海斗とまやのキスシーンをみた前田選手は、妻と付き合っている頃を思い出し、結婚する前こんな感じだったな。と、自身のプライベートと照らし合わせたりし、終始笑顔で見守りを終えた。

『テラスハウス』にメジャーリーガー前田健太が登場。好きなメンバーはギルティ侍 art-culture190109-terracehouse-2-1200x675
(C)フジテレビ/イースト・エンタテインメント

「TERRACE HOUSE OPENING NEW DOORS」はNetflixで配信中、フジテレビにて毎週(月)24時25分~放送中。

番組WEBサイト