ロサンゼルスにあるエンターテイメント界で活躍した人物の名前が刻まれているハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム(Hollywood Walk of Fame)。ドナルド・トランプ大統領の名前が刻まれた星型のプレートがまた被害にあったようです。

最近では2018年7月にドナルド・トランプの星型プレートがつるはしで破壊される事件が発生。

過去には2016年アメリカ合衆国大統領選挙期間中にもトランプの星型のプレートが破壊。

これまでになんども落書きやステッカーの貼り付けなどの被害にあっています。

ドナルド・トランプの星型プレートが投獄

今回、ストリートアーティストのPlastic Jesusがプレートに刑務所の鉄格子のようなバーを設置。まるでトランプ大統領が犯罪者かのようになっています。

瞬間接着剤、強力な接着剤、両面テープでしっかりと固定されているようで、トランプ大統領の支持者たちが撤去するには時間がかかると言及しています。

ドナルド・トランプの星型プレートが投獄?過去には落書き、つるはしで破壊の被害も art180921_trump-walkoffame_2-1200x900

ドナルド・トランプの星型プレートが投獄?過去には落書き、つるはしで破壊の被害も art180921_trump-walkoffame_1-1200x900

ドナルド・トランプの星型プレートが投獄?過去には落書き、つるはしで破壊の被害も art180921_trump-walkoffame_6-1200x900

Plastic Jesusは2016年にも約15cmの壁をプレートの周りに設置。

壁の上部には有刺鉄線のようなものが張り巡らされており、トランプ大統領の移民政策、国境の壁建設などを皮肉ったものとなっていました。

ドナルド・トランプの星型プレートが投獄?過去には落書き、つるはしで破壊の被害も art180921_trump-walkoffame_5

ドナルド・トランプの星型プレートが投獄?過去には落書き、つるはしで破壊の被害も art180921_trump-walkoffame_3-1200x745

▼RELATED
ドナルド・トランプの星型プレートをつるはしで破壊!未明のハリウッド・ウォーク・オブ・フェームで大胆犯行