2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、超人気漫画となった『鋼の錬金術師』。2021年に連載開始20周年を迎え、原画展の開催や荒川弘先生による新連載、アプリゲームの配信決定など多くのプロジェクトが立ち上がり、今なお高い人気を誇る。

スカーの正体は?

そして連載20周年の新プロジェクトが始動。解禁されたビジュアルは、原作でも人気のキャラクターである“スカー”。

目深にフードを被り全貌は見えないが、赤く光る鋭い眼光、額の十字傷、そして右腕に刻まれた錬成陣など、スカーを象徴する特徴が浮き上がったビジュアルになっている。新プロジェクトではスカーが重要な鍵を握るのだろうか。果たして、このスカーの正体は──?

3月2日をお楽しみに

新プロジェクトの特設サイトも立ち上がり、スカーのビジュアルに加えて、原作でエルリック兄弟と初めて対峙した際に放たれた印象的なセリフも登場。さらにIn 13 Daysという謎のカウントダウンも表示されている。

今日から13日後は3月2日(水)となるが、この日にいったい何が起きるのか? 是非ご注目を。

『鋼の錬金術師』連載20周年新プロジェクト始動!3月2日に一体何が起こるのか!? art-culture220217-vengeance-scar

詳細はこちら