前回大変好評を頂いたこの飲食店紹介シリーズ、おかげさまで早速第2弾を公開させて頂くことになりました。
前回の記事はこちらから。
まだまだ新型コロナウイルスの猛威が続いて油断できない状況ですが、プロレスファンがルールを守りながらも楽しく集える飲食店を今回も紹介していければと思います。
それでは、早速今回も3店舗の紹介をスタートします!
①唐揚専門 東京 丸武商店(葛飾区綾瀬)
今回最初に紹介させて頂くのは綾瀬駅から徒歩7分のところにある丸武商店さん。言わずと知れた新日本プロレスのBUSHI選手がオーナーを務める唐揚げ専門店ですね。名古屋で大人気の「名古屋 丸与商店」の姉妹店として営業されています。僕もよく通わせて頂いているのですが、プロレスファンにとってはもはや「聖地」の1つですよね。この日もロスインゴグッズを身につけたお客さんで行列ができていました。レジ横や店内にはBUSHI選手のグッズやいろんなレスラーのサインが貼ってあるのもテンション上がります! 僕は普段マスクをかぶらせて頂いてますが、BUSHIさんのマスクはどれも本当にかっこいいので憧れの存在。
注文をしようとしてまず驚くのは、そのメニューの多さ。唐揚げだけで10種類以上ある上に、サイドメニューやお弁当、丼物など、何度も通いたくなるほど沢山のメニューが揃っています。
僕がこの日注文したのは定番のオーソドックスな唐揚げに、コンポタ、味カレー、コンソメ、のりしお味。全メニュー美味しいので今日も絞りきれず、いつものことなんですが予定より多く購入しました(笑)。
会社の後輩達へのお土産も兼ねて購入したのですが、店内のキッチンの様子を見ていると食欲が無限に湧いてきて、会社に戻るまで必死に我慢……。会社までの約1時間、かなりのメンタルトレーニングになったはず!(笑)
丸武商店さんの唐揚げはなんと言っても衣がサクサク! サクサク!! いやほんとにサクサク!!
なんで僕がこんなに「サクサク」を繰り返すのか、食べてみたらすぐお分かり頂けると思います。
元々唐揚げの衣はサクサク派の僕なんですが、素晴らしい食感でひと口食べると一気に幸せを感じます。そしてどの味も本当に美味しい! 会社の後輩達もすごく喜んでくれて、みんなで軽く取り合いになった後にあっという間に無くなりました。(僕も食べたかった……泣)
ぜひメニューを全種類コンプリートしたいし、たくさん通って自分のお気に入りの組み合わせも発見したいですね。僕の自宅は少し離れた場所にあるのですが、それでも時々どうしても食べたくなって買いに行きますし、近所にあったら間違いなく頻繁に通いつめていると思います。
次行った時は、ドラマ『99.9 -刑事専門弁護士-』で榮倉奈々さんが食べていた黒からあげを注文したいです!
「レンジdeからあげセット」などの全国配送もありますので(現在は注文殺到につき受付を終了。次回は8月上旬頃受付開始予定)、遠方の方もぜひ要チェックです! En serioマジで。
②香港屋台G-1(渋谷区神宮前)
次に紹介させて頂くのは、外苑前駅か表参道駅から徒歩5分ほどのところにあって、僕もよく通わせて頂いている香港屋台G-1さん。実際にレスラーのお客さんも多く、本当に絶品の中華を食べさせてくれるお店です。
オーナー兼シェフの清水さんは大のプロレスファンで、日本の団体はもちろん毎年アメリカまでWWE観戦に行くほどの熱烈ぶり。1人でご飯を食べに行ってもプロレス話に花が咲くって、すごく嬉しいですよね。店内には本間朋晃選手のガウンやロスインゴのジャケットなどが展示され、あとトイレに展示されたグッズが最高すぎて何度もトイレに行きたくなります(笑)。実際に海外で清水さん自ら買ってこられたグッズが多数だそうです。
料理は本場の香港料理でどれも本当に絶品なのですが、品数も豊富で、出てきた瞬間食欲倍増するメニューばかり。
この時は4人で行ったのですが、注文した写真の料理は、よだれ鶏、自家製チャーシュー、海老の岩塩炒め、小籠包、餃子、自家製腸詰とパクチーの胡麻塩和え等々。あぁ……ここに写真を載せながら一気にお腹空いてきました……まさに自爆飯テロ……。楽しくて美味しすぎてお酒が進みすぎて、G-1さんに行くといつも勝手に酔っ払ってしまいます(笑)。
そして、G-1さんの名物料理がこちらの「バンパイアチキン」。これが本当に絶品中の絶品なんです。事前に仕込んでおいた丸一羽の鶏肉を揚げてカットして、周りに散りばめられた魔法の粉をかけるのですが、この独自に配合された企業秘密のスパイス「魔法の粉」が中毒性抜群!! 僕は最初にこれを食べた時、ひと口食べてこの味の虜になってしまいました。長州さんの口癖をお借りすると「食ってみな、飛ぶぞ」。
大勢で行っても良し、1人で行ってカウンター席でイケメンで優しくて甘いボイスのシェフとプロレス話に花を咲かせるも良し。先日新日本プロレスの大会が発表された明治神宮野球場のすぐ近くですし、ぜひ本格香港中華を堪能しに足を運んでみてくださいね。
SHOP INFORMATION
香港屋台 G-1
東京都渋谷区神宮前3-1-21 坂本ビル1階
OPEN 12:00~14:00、18:00~23:00
定休日:土曜、日曜
03-6804-6726
詳細はこちら
③MUSIC&DINING Delimu(デリム:南砂)
今回3軒目に紹介させて頂くのは、スターダム林下詩美選手のお父さま「ビッグダディ」が店長を務めるお店Delimu(デリム)さん。南砂町駅から歩いてお店に向かうと、素敵なダディの看板が迎えてくれます。
店内はカウンター席、テーブル席の他にライブスペースもあり、とてもお洒落で素敵な空間です。
お腹をすかせてメニューを開いた僕がまず驚いたのは、全てのフードメニューが200円か400円という衝撃の価格設定!! これからフードメニューを紹介していきますが、どのメニューも美味しくてボリュームもあって、正直2倍の金額でも納得のごちそうばかりでした。さすが、太っ腹すぎてその男気に感動するレベルです……(涙)。
まずはお酒と一緒にタコの唐揚げや卵焼き(味噌)など、何品かおつまみメニューを注文。
美味しい……本当に美味しい……先ほど衝撃を受けた価格から想像がつかないほど美味しい。
清志さんがSNSやニュース記事でも「料理上手」として紹介されていたのは知っていましたが、まさかここまでクオリティーが高いとは……。注文してから手際良くスピーディーに作って提供してくれる様子にも、完全に脱帽でした。
紹介されていた記事はこちらから。
完全に胃袋が次の美味しさを欲し始めたので、食欲全開でがっつりめのメニューを注文。
うまーーーーーーーーーっい!! と思わず叫びたくなるほど美味しい親子丼と、Delimuさんの名物で「女泣かせのオムライス」と呼ばれるダディ特製のオムライスを頂き、こちらもしっかりとしたボリュームながらもぺろりと平らげてしまいました。感激して再度メニューを見ていると気になることが……。
「なんか作って!」というメニューを発見! これは未知の冒険かもしれないけど、今までのクオリティを考えるとかなり期待できますね。ほぼ迷うことなく注文して、出てきたこの日の「なんか」の正体はこちら。
「スズキの味噌和え」! 新鮮なお刺身に味噌がすごく合って美味しい。心まで温かくなる料理を食べながら、ダディから勉強になるお話や面白いお話もたくさん聞けて、とても幸せな気分で帰路につくことができました。
ぜひ皆さんも最高の料理とトークを楽しみに足を運んでみてくださいね。
帰り際、ありがたいことに林下親子のツープラトン記念写真を撮らせて頂きました(笑)。
SHOP INFORMATION
MUSIC&DINING Delimu(デリム)
東京都江東区南砂5丁目14−6
OPEN 17:00~翌4:00(17:00〜19:00はハッピーアワー)
定休日:不定休
03-3644-3333
詳細はこちら
今回は、「唐揚専門 東京 丸武商店」「香港屋台G-1」「MUSIC&DINING Delimu」の3店舗を紹介させて頂きました。まだまだ紹介したいお店は沢山ありますので、今後もシリーズとして続けていければと思います。繰り返しになりますが、引き続きルールをしっかりと守りながらプロレスファンにとって大切な場所をみんなで応援していきましょう。
次回のみちくさボンバイエもお楽しみに、それでは。