ダゼー・ファンクJr.

ダゼー・ファンクJr.

コラムニスト

3歳でメキシコにわたり、4歳で本場ルチャリブレのチャンピオンに輝いた気がする。覆面レスラーは神聖なので、決して人前ではマスクを脱がない。国会議事堂でもマスクを脱がなかったグレート・サスケや死後もマスクをしたままで葬儀が行われたエル・サントがこれに代表される。

みちくさボンバイエ

世代を超えた超豪華メンバートークイベント@デルーサマックス四季の森

先日、驚くほど豪華なメンバーのトークイベントがあり、僕も現場のお手伝いも兼ねてお伺いしました。メインビジュアルの画像をお気づきかと思いますが、あのアニマル・ウォリアーに加えプロレスリングノアの丸藤選手、中嶋選手という夢のようなメンバー。今回はそのトークイベントをレポートさせて頂こうと思います。

27
みちくさボンバイエ

Blue Fieldで繰り広げられる熱い闘い、KAIENTAI DOJO

個性豊かな実力派レスラーが揃っていて、大会は毎回すごく盛り上がっています。TAKAさんも鈴木軍の時とまた一味違ったプロレスをされていて、こちらも見所の1つだと思います。という事で、今回は先日の大会を振り返りつつ、KAIENTAI DOJOでボンバイエしたいと思います。

0
新日本プロレス 1.4 東京ドーム
みちくさボンバイエ

【大会レポ】新日本プロレス 1.4 東京ドーム

ご存知の方も多いかと思いますが、新日本プロレスは1月4日、1月5日の両日共に名勝負や事件が盛りだくさんでしたね。今回はその両日のトピックスを皆さんといくつか振り返りつつ、今年の新日本プロレスのこれからについて語れればと思います。

0
小橋建太
INTERVIEW

【ボンバイエインタビューVol.4/小橋建太】プロレス人生とがんと闘う子ども達に夢を与える支援活動を語る

ボンバイエインタビューVol.4 今回は小橋建太さんのプロレス人生について、生き方について、ご自身の腎臓がんの闘病生活について、現在積極的に協力されている「がんの子どもを守る会」という活動についてインタビュー。

0
みちくさボンバイエ

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」

今日はTAKA&タイチ興行を振り返りつつ、TAKAみちのくさんとタイチさんでボンバイエしたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

【大会レポ】全日本プロレス 11.27両国国技館

先日、両国国技館で行われた全日本プロレスの大会に行ってきました。約6時間にも及ぶ大きな大会だったんですが、本当に全カード素晴らしい試合! 今回は全日の両国大会レポートでボンバイエしたいと思います!

0
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.3/内藤哲也

2016年日本プロレス界最優秀選手(MVP)、内藤哲也さんにインタビュー。今年を振り返っての心境、国内最大の大会1.4東京ドームを含めた来年への展望をダゼー・ファンクJr.が聞いた。

0
みちくさボンバイエ

全試合が名勝負、四天王プロレス

今回は小橋さんもメンバーの1人だった全日本プロレスのプロレス四天王でボンバイエ!

0
ダゼー・ファンク Jr.
MUSIC

ダゼー・ファンクJr.が選ぶ 迷わず行けよ、行けばわかる曲10選

ダゼー・ファンクJr.が選ぶ「迷わず行けよ、行けばわかる曲10選」。

0
みちくさボンバイエ

大会レポ(?)/不知火カレー激辛対決

不知火カレーで開催された激辛カレートーナメントにお声がけ頂きまして、そんなに辛いものが得意ではない僕ですがもう勢いとテンションで突撃参加させて頂きました!今回のコラムはそのトーナメント大会の模様をレポートさせて頂きます。

0
みちくさボンバイエ

大会レポ/全日本プロレス 9.19後楽園ホール

今回の大会レポは9.19に開催された全日本プロレスの後楽園ホール大会。最近の全日は本当に盛り上がってますよね! 若い世代がすごく勢いがあるし、名前を聞くだけでテンションが上がるベテラン勢もたくさん出ていて、どの試合もとても見ごたえがあります。

0
みちくさボンバイエ

見た目から恐そうなプロレスラーは!?

名前が挙がったレスラー達の迫力と貫禄で今日はボンバイエしたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

世界レベルで有名なプロレス界の兄弟たち

今日お話しようと思うのはプロレス界に何組も存在する兄弟レスラー達について。さすが本当の兄弟ということだけあって息はピッタリで、連携も完璧な兄弟タッグが多いんです。

0
みちくさボンバイエ

全米の子供達が怖くてトイレに行けなくなったという伝説、ザ・グレート・カブキ

グレート・ムタの父親で元祖毒霧使い、アメリカのプロレス界に「東洋の神秘」として衝撃をもたらしたザ・グレート・カブキでボンバイエしたいと思います。やっぱり毒霧見るとテンション上がりますね!

0
みちくさボンバイエ

猛牛、天山広吉。

夏ということで新日本プロレスは<G1クライマックス>という毎年恒例のリーグ戦大会が約2ヶ月にわたって絶賛開催されていますが、今回出場している中で注目を集めているレスラーの1人が天山広吉。

0
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.2/道標明(田口隆祐)

田口隆祐が扮する苦節20年の演歌歌手、道標明(みちしるべあきら)さんにインタビューさせて頂きました。カードゲーム『キング オブ プロレスリング』のGM(ゼネラルマネージャー兼ギタリマスター)としても活躍中の道標さん。歌だけでなく作詞もご自身でこなすという多彩な才能に迫りました。

0
みちくさボンバイエ

【大会レポ】WWE Live Japan 7.1/7.2 両国国技館

本場アメリカから世界一の規模を誇るスポーツエンターテインメント団体WWEの大会が、昨年に引き続き日本で開催されました。そこで、今回のみちくさボンバイエはその大会レポを行いたいと思います!

0
みちくさボンバイエ

世界一性格の悪い男、鈴木みのる

今回は鈴木みのるでボンバイエしたいと思います。総合格闘技にも積極的に参加をしていた鈴木は、試合運びも繰り出す技もとてもテクニックのある実力者。しかし、そのヒールさゆえに付いた名前は「世界一性格の悪い男」。

0
みちくさボンバイエ

日本のプロレス界が生んだエメラルドグリーンの英雄、三沢光晴

みなさんこんにちは! 最近インタビューや大会レポが続いていたので、久々に通常コラムを更新したいと思います! というのも、6月12日のノアの後楽園ホール大会にて三沢光晴追悼セレモニーが行われまして、僕はその時から三沢選手について書きたくて書きたくてしょうがなくなってました。

0
みちくさボンバイエ

大会レポ/新日本プロレス 6.3後楽園ホール

みちくさボンバイエ、久々の大会レポをしたいと思います。というのも、先日行ってきた新日の6.3後楽園ホールがすごく良い大会だったんです!

0
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.1/中邑真輔

先日、アメリカの中邑真輔選手に合同電話インタビューする機会がありましたので、今回のみちくさボンバイエはそのインタビュー内容をまとめてお届けしたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

プロレス新旧石頭対決!!一番固ぇのは誰だ!!

今回は昭和から平成のプロレスを振り返って、一体誰が一番石頭なのかでボンバイエしようと思います。

0
みちくさボンバイエ

スティング、スーパースターの伝説終焉。

先日、WWE殿堂入りが決まったスティングはその殿堂式典の壇上で正式に引退を発表、今までのスティングの輝かしい功績が走馬灯の様に頭の中を流れました。ということで今回はスティングでサイコーにボンバイエしたいと思います!! Hooo〜!!

0
みちくさボンバイエ

一瞬にして日本のプロレスファンを魅了した不死鳥、ハヤブサ

ハヤブサが今月の3月3日にくも膜下出血で帰らぬ人となりました。今日は伝説の不死鳥、ハヤブサでボンバイエしたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

ここまででかい!ありえないほど怪力!伝説の外国人レスラーたち。

外国人レスラー達の中で、今まで紹介していないレスラーを中心にボンバイエしていきたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

馬場と三沢のDNAを持つ箱舟の天才、丸藤正道。

最近のNOAHはとても盛り上がってますね! 本当に素晴らしい!! 暴れまくる鈴木軍を相手に、丸藤や中嶋をはじめとする様々なNOAHレスラー達が奮闘しています。ぜひ、みなさん3月2日(水)@ディファ有明へ!

0
みちくさボンバイエ

隙だらけのジャイアントスイングがやっぱり見たい!/馳浩

今回ボンバイエするのは闘う国会議員レスラー馳浩。国語教師の免許を持ち、レスリング五輪選手からプロレス入り、アントニオ猪木に続き現役中に国会議員に当選した文武両道レスラーです。

0
みちくさボンバイエ

【大会レポ】新日本プロレス 1.4 東京ドーム(後編)

1.4東京ドームの大会レポもいよいよ後編!! 後半もメインイベントへ向けて熱い試合が続きます。どんな試合かって? 答えはこうだ! YeaOh!!

0
みちくさボンバイエ

【大会レポ】新日本プロレス 1.4 東京ドーム(前編)

今回のコラムは、日本のプロレス大会の中で1番大きなイベント<1.4 東京ドーム>の大会レポでボンバイエしたいと思います。YeaOh!

0
みちくさボンバイエ

天龍源一郎は、最後までミスタープロレスでした。

今日はミスタープロレス天龍源一郎でボンバイエしましょう!

0
みちくさボンバイエ

足4の字固め/ちゃんと「4」の形になってないと!

ダゼー・ファンク Jr.が様々なプロレスの魅力で皆さんとボンバイエしていくコラム「みちくさボンバイエ」。今回は足4の字固めでボンバイエ!

0
みちくさボンバイエ

【みちくさボンバイエ】こけし・イズ・ハッピー/本間朋晃

基本的にそういうレスラーは勝ち続ける中でブーイングを声援に変えるもの。今回はなんと、負けて負けて負け続けてもみんなに愛され応援され続ける「こけし」こと本間朋晃でボンバイエしたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

大会レポ/プロレスリングNOAH 8.22後楽園大会

今日はNOAH 8.22後楽園大会で一番テンション上がった試合のレスラー達でボンバイエします!

0
みちくさボンバイエ

夏こそ、投げフェス!!!

僕が好きな投げ技を集めた「投げフェス」たるコラム企画を勝手にやってみようと思います!

0
みちくさボンバイエ

革命戦士と呼ばれた男、長州力

革命戦士 長州力でボンバイエ!

0
みちくさボンバイエ

日本のプロレス史上、一番すごいラリアットは誰だ!?

今日は実際に動画を見ながらラリアットの違いと芸術性についてボンバイエしたいと思います。

0
12
chelmico 03

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic LINE@ 04