みちくさボンバイエ

月火水木キン肉マン!まさに実在する超人たち。

ゆでたまご先生の代表作「キン肉マン」。僕は子どもの頃からキン肉マンが大好きでした。牛丼を知ったのもたぶんキン肉マンだし、「女房を質に入れてでも……」という風情ある独特な解説で「質屋」というものを知ったのもキン肉マンだったと思います。超人たちが繰り出す必殺技はどれも凄まじく、プロレスで存在する技もキン肉マンオリジナルの技もありますが、実際にプロレスラーがキン肉マンの超人と同じ技を使ってくれると、すごく嬉しかったのを覚えています。ということで、今回は実際にプロレス会場で観ることができるキン肉マンの必殺技でボンバイエしたいと思います。

88
みちくさボンバイエ

帝王・高山善廣

196cm、125kgという巨体だけではなく、その風貌やオーラでも圧倒的な存在感を放ち、「帝王」と呼ばれ続けているプロレスラー、高山善廣選手。今日はそんな高山選手で皆さんとボンバイエしたいと思い、このコラムを書きました。現在、頸髄損傷という厳しい怪我のリハビリと闘い続けている高山選手。このコラムが少しでもそんな高山選手の応援になったら嬉しいです。

105
みちくさボンバイエ

プロレス界の斎藤さんだぞ!

みなさん、こんにちは! 先日ちょっと用事があってテレビ局に行った時にトレンディエンジェルの斎藤さんをお見かけしまして。「斎藤」という名字が強烈に頭に残っていたので、それからしばらくずっと「斎藤」という名前のプロレスラーの事で頭がいっぱいで…今回は頭の中の「斎藤ループ」をそのままコラムにしたいと思います!!

12
TAKAみちのく
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.10 / TAKAみちのく

ダゼー・ファンクJr.がTAKAみちのく選手にインタビュー。日本で、メキシコで、アメリカで大活躍されて、WWF(現:WWE)ではベルトも巻き、日本人で初めて<レッスルマニア>にも出場されたTAKAさん。WWF時代は映画の吹き替えのようなアテレコマイクパフォーマンスが名物になっていて大好きでした。日本に帰ってきて現在まで、KAIENTAI DOJOの代表として、鈴木軍の一員として大活躍のTAKAさんですが、今年でなんとデビュー25周年を迎えられます! 人生の半分以上を第1線のプロレスラーとして過ごされてて本当に素晴らしいですよね。今回はそんなTAKAみちのくさんにインタビューをさせて頂きましたので、9月4日(月)に後楽園ホールで行われる25周年記念大会の試合カードに込めた思いと、その他インタビューで聞けた貴重なお話を色々とご紹介していきたいと思います。

74
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.9/カイリ・セイン

皆さん、こんにちは! 先日のWWE日本公演での会場MOVIEで衝撃のWWE加入を発表したカイリ・セイン選手。発表の時の会場の盛り上がりはものすごかったですね! 僕はその感動をすぐに誰かに話したくて、周りをキョロキョロ見た […]

112
K.O.GYM
みちくさボンバイエ

プロレスラーと一緒にトレーニングできる夢のジム、K.O.GYM @横浜。

プロレスラーと一緒にトレーニングができるジム「K.O.GYM」が横浜にオープンしました。今回はK.O.GYMさんで行われた、全日本プロレスのレスラーとの合同練習イベントにお邪魔してきました。K.O.GYMのオーナー北井社長と、ヘッドトレーナーを務める世界最高峰のボデイビル大会にて数々の実績をお持ちの北井大五さんへのインタビューを交えながら、合同練習の体験レポートをお届けしたいと思います。合同練習では素敵なゲストとしてあんりちゃん8歳が登場!

44
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.8/矢野通

矢野通選手に、新日本プロレスが総力を結集する真夏の最強決定戦<G1 CLIMAX 27>、DVD第二弾『ウルトラCHAOSクイズ』、海の家「真夏のライオンキッチン」についてインタビュー。

141
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.7/ヒデオ・イタミ

プロレス団体WWEの最前線でヒデオ・イタミさんにインタビュー。日本からアメリカに渡って変わったこと、怪我で試合に出られなかったときの心境などを伺いました。

50
みちくさボンバイエ

アニマル浜口トレーニングジム出身のスターレスラー達

アニマル浜口トレーニングジム出身のスターレスラー達。

23
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.6/フィン・ベイラー

プリンス・デビットというリングネームで新日本プロレスに所属していた、フィン・ベイラー選手。6月30日(金)と7月1日(土)に開催されるWWE日本公演<WWE Live Tokyo>に向けて来日したフィン・ベイラー選手にインタビュー。

65
みちくさボンバイエ

日本を代表する蹴殺テクニック、ヒデオ・イタミ

みなさんこんにちは! 実は今、所用でハワイに来ています。浮かれてる感じが出ないように、敢えて「みなさんアロハ〜!」とは言いませんでした(笑)。ハワイといえばジャイアント馬場さんの別荘があり、いろんな選手も合宿を行った場所ということで、こちらに来てもずっとプロレスの事を考えてしまっています…ちなみに今回は、自宅にいた馬場さんを連れてきました! やっぱり馬場さんはフィギュアになっても存在感すごいですねぇ。

11
獣神サンダーライガー
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.5/獣神サンダー・ライガー

獣神サンダー・ライガーにダゼー・ファンク・Jr.がインタビュー。2017年5月17日(水)の東京・後楽園ホールで幕を開ける <BEST OF THE SUPER Jr.>の見どころから橋本真也選手やエル・サムライ選手などの爆笑プロレス裏話も。

111
みちくさボンバイエ

いよいよ開催間近!世界最大のプロレス大会<レッスルマニア>

今週末いよいよ<レッスルマニア33>が開催されるという事で、今回のコラムは今までの<レッスルマニア>の歴史を築いてきた数々のスーパースターでボンバイエしたいと思います。

12
みちくさボンバイエ

世代を超えた超豪華メンバートークイベント@デルーサマックス四季の森

先日、驚くほど豪華なメンバーのトークイベントがあり、僕も現場のお手伝いも兼ねてお伺いしました。メインビジュアルの画像をお気づきかと思いますが、あのアニマル・ウォリアーに加えプロレスリングノアの丸藤選手、中嶋選手という夢のようなメンバー。今回はそのトークイベントをレポートさせて頂こうと思います。

27
みちくさボンバイエ

Blue Fieldで繰り広げられる熱い闘い、KAIENTAI DOJO

個性豊かな実力派レスラーが揃っていて、大会は毎回すごく盛り上がっています。TAKAさんも鈴木軍の時とまた一味違ったプロレスをされていて、こちらも見所の1つだと思います。という事で、今回は先日の大会を振り返りつつ、KAIENTAI DOJOでボンバイエしたいと思います。

0
新日本プロレス 1.4 東京ドーム
みちくさボンバイエ

【大会レポ】新日本プロレス 1.4 東京ドーム

ご存知の方も多いかと思いますが、新日本プロレスは1月4日、1月5日の両日共に名勝負や事件が盛りだくさんでしたね。今回はその両日のトピックスを皆さんといくつか振り返りつつ、今年の新日本プロレスのこれからについて語れればと思います。

0
みちくさボンバイエ

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」

今日はTAKA&タイチ興行を振り返りつつ、TAKAみちのくさんとタイチさんでボンバイエしたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

【大会レポ】全日本プロレス 11.27両国国技館

先日、両国国技館で行われた全日本プロレスの大会に行ってきました。約6時間にも及ぶ大きな大会だったんですが、本当に全カード素晴らしい試合! 今回は全日の両国大会レポートでボンバイエしたいと思います!

0
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.3/内藤哲也

2016年日本プロレス界最優秀選手(MVP)、内藤哲也さんにインタビュー。今年を振り返っての心境、国内最大の大会1.4東京ドームを含めた来年への展望をダゼー・ファンクJr.が聞いた。

1
みちくさボンバイエ

全試合が名勝負、四天王プロレス

今回は小橋さんもメンバーの1人だった全日本プロレスのプロレス四天王でボンバイエ!

0
みちくさボンバイエ

大会レポ(?)/不知火カレー激辛対決

不知火カレーで開催された激辛カレートーナメントにお声がけ頂きまして、そんなに辛いものが得意ではない僕ですがもう勢いとテンションで突撃参加させて頂きました!今回のコラムはそのトーナメント大会の模様をレポートさせて頂きます。

0
みちくさボンバイエ

大会レポ/全日本プロレス 9.19後楽園ホール

今回の大会レポは9.19に開催された全日本プロレスの後楽園ホール大会。最近の全日は本当に盛り上がってますよね! 若い世代がすごく勢いがあるし、名前を聞くだけでテンションが上がるベテラン勢もたくさん出ていて、どの試合もとても見ごたえがあります。

0
みちくさボンバイエ

見た目から恐そうなプロレスラーは!?

名前が挙がったレスラー達の迫力と貫禄で今日はボンバイエしたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

世界レベルで有名なプロレス界の兄弟たち

今日お話しようと思うのはプロレス界に何組も存在する兄弟レスラー達について。さすが本当の兄弟ということだけあって息はピッタリで、連携も完璧な兄弟タッグが多いんです。

0
みちくさボンバイエ

全米の子供達が怖くてトイレに行けなくなったという伝説、ザ・グレート・カブキ

グレート・ムタの父親で元祖毒霧使い、アメリカのプロレス界に「東洋の神秘」として衝撃をもたらしたザ・グレート・カブキでボンバイエしたいと思います。やっぱり毒霧見るとテンション上がりますね!

0
みちくさボンバイエ

猛牛、天山広吉。

夏ということで新日本プロレスは<G1クライマックス>という毎年恒例のリーグ戦大会が約2ヶ月にわたって絶賛開催されていますが、今回出場している中で注目を集めているレスラーの1人が天山広吉。

0
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.2/道標明(田口隆祐)

田口隆祐が扮する苦節20年の演歌歌手、道標明(みちしるべあきら)さんにインタビューさせて頂きました。カードゲーム『キング オブ プロレスリング』のGM(ゼネラルマネージャー兼ギタリマスター)としても活躍中の道標さん。歌だけでなく作詞もご自身でこなすという多彩な才能に迫りました。

0
みちくさボンバイエ

【大会レポ】WWE Live Japan 7.1/7.2 両国国技館

本場アメリカから世界一の規模を誇るスポーツエンターテインメント団体WWEの大会が、昨年に引き続き日本で開催されました。そこで、今回のみちくさボンバイエはその大会レポを行いたいと思います!

0
みちくさボンバイエ

世界一性格の悪い男、鈴木みのる

今回は鈴木みのるでボンバイエしたいと思います。総合格闘技にも積極的に参加をしていた鈴木は、試合運びも繰り出す技もとてもテクニックのある実力者。しかし、そのヒールさゆえに付いた名前は「世界一性格の悪い男」。

0
みちくさボンバイエ

日本のプロレス界が生んだエメラルドグリーンの英雄、三沢光晴

みなさんこんにちは! 最近インタビューや大会レポが続いていたので、久々に通常コラムを更新したいと思います! というのも、6月12日のノアの後楽園ホール大会にて三沢光晴追悼セレモニーが行われまして、僕はその時から三沢選手について書きたくて書きたくてしょうがなくなってました。

0
みちくさボンバイエ

大会レポ/新日本プロレス 6.3後楽園ホール

みちくさボンバイエ、久々の大会レポをしたいと思います。というのも、先日行ってきた新日の6.3後楽園ホールがすごく良い大会だったんです!

0
みちくさボンバイエ

ボンバイエインタビューVol.1/中邑真輔

先日、アメリカの中邑真輔選手に合同電話インタビューする機会がありましたので、今回のみちくさボンバイエはそのインタビュー内容をまとめてお届けしたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

プロレス新旧石頭対決!!一番固ぇのは誰だ!!

今回は昭和から平成のプロレスを振り返って、一体誰が一番石頭なのかでボンバイエしようと思います。

0
みちくさボンバイエ

スティング、スーパースターの伝説終焉。

先日、WWE殿堂入りが決まったスティングはその殿堂式典の壇上で正式に引退を発表、今までのスティングの輝かしい功績が走馬灯の様に頭の中を流れました。ということで今回はスティングでサイコーにボンバイエしたいと思います!! Hooo〜!!

0
みちくさボンバイエ

一瞬にして日本のプロレスファンを魅了した不死鳥、ハヤブサ

ハヤブサが今月の3月3日にくも膜下出血で帰らぬ人となりました。今日は伝説の不死鳥、ハヤブサでボンバイエしたいと思います。

0
みちくさボンバイエ

ここまででかい!ありえないほど怪力!伝説の外国人レスラーたち。

外国人レスラー達の中で、今まで紹介していないレスラーを中心にボンバイエしていきたいと思います。

0
12
plan03_rachel_20170809

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic Instagram 04 B