毎回ご好評を頂いているこの飲食店紹介シリーズも、ついに3回目を迎えました。

前回の記事はこちら:Vol.1Vol.2

緊急事態宣言は明けたものの、まだ油断できない状況ではありますが、何か力になれればと思い、今回もプロレスファンが集う素敵なお店を紹介していきたいと思います。
今回の2店舗はどちらもボリューム満点!! 読んでいくうちにお腹がすいてくると思うので、覚悟してくださいね(笑)

①鉄板dining&caféたかところ(千代田区神田三崎町)

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_1

今回の1店舗目は、水道橋駅徒歩3分のところにあるたかところさん。まだオープンから1年ほどなのに、もうプロレスファンの中ではかなり話題になってますよね。後楽園ホールからすぐ近くで、プロレスグッズショップ チャンピオンさんの隣という立地も、プロレスファンにはたまらないと思います。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_2

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_3

店内のテレビは常にプロレスが流れ、選手たちのサインに囲まれて。ファンがプロレスを語るのにはこの上ない環境ですね!テンション上がりすぎて、入店10秒で空腹レベルがMAXになりました。
席について最初に目についたのは仙女の選手たちが作られている「農姫米」の展示。いつもSNS等で存在は知っていましたが、実物に初めてお目にかかることができました。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_4

それもそのはず、東京都内で農姫米が食べられるのは、たかところさんだけみたいです!念願の農姫米を食べれるということで一層気分が上がります。

空腹に促されるがまま、まず最初に頼んだのは、お肉とお魚が有名なたかところさんの名物とも言えるNKGニクカケゴハンとえんがわのなめろう、本日のお刺身。あと、後ほど紹介しますが今回同行してくれた生粋の枝豆好きU.Hさんのリクエストで枝豆3種(スパイスアヒージョ、バーニャカウダ ガーリックバター醤油)を注文しました。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_5

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_6

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_7

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_8

料理が運ばれてきてまずびっくりしたのがそのボリューム感。今にもこぼれ落ちそうなてんこ盛りお肉や肉厚のお刺身を見て、一気にテンション上がりました。そして、実際に食べてみるとお肉も柔らかくジューシーで、お魚もとても新鮮で、このボリューム感をあっという間に平らげてしまいました。
ここで、先ほどイニシャルでお伝えした「今回同行してくれた生粋の枝豆好きU.Hさん」の正体をお話すると……そう! 詳しい方ならお分かりになっていたかと思いますが、枝豆好きで有名なスターダムの林下詩美選手でした!
ちなみに、詩美選手はこの後また枝豆のおかわりをしてました(どんだけ枝豆好きなんだ……笑)。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_9

そして、この写真で詩美選手が持っているドリンクですが、実はたかところさんが詩美選手をイメージして作られたオリジナルのドリンクなんです!

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_10

その場で詩美選手ご本人により「ロイヤルローズ」という素敵すぎるネーミングをして頂き、今後正式メニューとしてご提供されることになりました。皆さまお店に行かれた際はぜひロイヤルローズを注文してみてくださいね。

他にもレスラーご本人公認のイメージドリンクが何種類かありまして。ウナギ・サヤカ選手のクリームソーダウナギカブキ、ラム会長の暗黒クリームソーダ、舞海魅星選手の舞海魅星クリームソーダなど、今後も来店された選手公認のドリンクが増えていくとファンとしても嬉しいですね!
この日偶然来店されてご自身のイメージドリンクを飲んでらっしゃった東京女子プロレスの舞海魅星選手にも、1枚撮らせて頂きました。「舞海魅星クリームソーダ」もご本人のイメージにぴったりの配色で本当に素敵です!

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_11

そして、ここで度肝を抜かれるものすごい料理が運ばれてくることに……。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_12

見てくださいこの圧倒的なボリューム!! 迫力!! 説得力!! 破壊力!!
オープン半年記念でメニュー化された、その名も「たかところトマホークステーキ」!

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_13

詩美選手も一気に力がみなぎってきた様子。これを食べた後なら人間山脈と呼ばれたアンドレ・ザ・ジャイアントも持ち上げられそうですね!

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_14

たかところさんは本当にメニュー数が多く、他にも頼んでみたいメニューが沢山あったので、行くごとに少しずつコンプリートしていきたいと思います。どの料理もいろんな驚きがあると思いますので、ぜひ皆さんもコンプリート目指してみてくださいね。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_15

SHOP INFORMATION

鉄板dining&caféたかところ

千代田区神田三崎町2-10-5木下ビル2階
ご予約に関しては、TwitterのDMでお問合せください。
定休日:Twitterの固定ツイートをご確認ください。

詳細はこちら

②ステーキくいやがれ(江東区門前仲町)

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_16

以前、林下詩美選手のお父様「ビッグダディ」のお店として南砂にあるデリムさんを紹介させて頂きましたが、ダディは現在、こちらのお店に移られて店長をされています。実は僕もご近所且つジムの帰り道なので、実際によく通わせて頂いているお店なんです。ということで、2軒目は僕も足しげく通う「ステーキ食いやがれ」さんをご紹介したいと思います。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_17

入口のダディの看板も素敵です。

店名からもお分かりの通り、美味しいステーキをがっつりと食べさせてくれるお店なのですが、ダディ自ら焼いてくれるステーキがどれも絶品。僕もこのお店に来ると、普段食べる量以上のステーキをいつも食べちゃいます。お店に入ると、まずは凛々しいダディと乾杯。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_18

メニューは基本的にステーキ、ハンバーグ、牛カルビの組合せがあるのですが、各メニューにはライスとサラダが付いています。今回は男性4人でお邪魔したのですが、まずはみんなでサーロン、フィレ、ザブトン、カットステーキをそれぞれ300gずつ注文してみました。

大盛りのご飯を片手にワクワクしながら待っていると、食欲をそそる最強お肉たちが続々と運ばれてきます。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_19

「ステーキの王様」と言われるほどの人気の部位で、柔らかくて脂の甘味が濃厚なサーロイン!

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_20

「ステーキの女王」と呼ばれ、赤身で脂肪が少なく、キメが細かく柔らかい味わいのフィレ!

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_21

一頭から2kgしか取れない希少部位で、ロースの中で最も霜降りが多いザブトン!

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_22

様々な部位を食べやすい大きさに切ったカットステーキ!ミスジやザブトン、サーロインやフィレが入っていることもあります。

男4人で大盛りご飯を片手に待ちわびたお肉たちが、すごい勢いで無くなっていきます(笑)
前述の通りお肉によって色々な特徴がありますが、どのお肉も本当に柔らかくてジューシーなんです。
そして、相変わらずダディのトークがキレッキレ!とても勉強になるお話からここでは書けないような爆笑の裏話まで、何でも話してくれるダディのサービス精神が素晴らしく、美味しいお肉と楽しい時間でどんどんご飯もお酒も進みます。
結局お肉のおかわりもして、合計1.8kgのお肉をみんなでぺろりと平らげました。(もちろんご飯もおかわり。)

僕は近所なのでよくUber eartsでも注文させて頂いているのですが、自宅でこれらの美味しいお肉が食べられるということで、今回お店にお邪魔している間もひっきりなしにUber eartsの注文がきていて、ダディもお肉を焼きまくってらっしゃいました。もしご近所の方がいらっしゃれば、ぜひUber eartsの方も頼んでみてくださいね。

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_23

今ちょうど、自分でこの原稿を書きながらすごくお腹が空いてきたので、今からUber earts頼むことにします(笑)

大変な今だからこそ応援したい。明るく・楽しく・美味しいプロレス系飲食店 Vol.3 column210423_bombaye_24

SHOP INFORMATION

ステーキ食いやがれ

03-6384-0290
東京都東京都江東区富岡2-1-2
定休日:水曜

詳細はこちら

今回は、「鉄板dining&caféたかところ」「ステーキ食いやがれ」の2店舗を紹介させて頂きました。どちらのお店もボリュームたっぷりの美味しい料理で、しっかりとスタミナがついて元気が出そうですね。美味しいご飯を食べながらプロレスへの愛を感じられるなんて、僕もプロレスファンとして感無量でした。

引き続きルールをしっかりと守りながらプロレスファンにとって大切な場所をみんなで応援していきましょう!次回のみちくさボンバイエもお楽しみに、それでは。