タイチ

次にタイチ選手をご紹介。TAKA選手と同様に鈴木軍のメンバーとして大活躍のタイチさんですが、TAKA&タイチ興行ではなんと鈴木軍のボス鈴木みのる選手とのシングルマッチとなりました。

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」 5-1-700x525

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」 6-1-700x525

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」 7-700x525

試合開始からボスの本当に容赦ない攻撃がタイチを襲います。この日の試合後にタイチさんがマイクで言った「やっぱりボスは、強くて、怖くて、かっこよかった」という通り、本当に鬼気迫る攻撃を連発。しかし、そこで折れないのがこの日のタイチ選手。試合終了後に「おめえしばらくの間に、ずいぶん強くなったじゃねえか」とボスが讃えるほど、倒れても倒れても立ち上がり、一時はみのる選手をフィニッシュ寸前まで追い込んでいました。もともとすごくセンスのある選手ですが、ノアで闘ってきたここ2年くらいでタイチ選手は本当に強くなってますね。新日本プロレスでしかタイチ選手を見てないファンは、久々に戻ってきたタイチ選手の強さを見てきっと驚くと思います。それでは、ノアでタイチ選手が王者として快進撃を続けていた時の試合をご覧頂きましょう。もちろんセコンドにはTAKAみちのく選手!

NOAH Taichi (c) vs. Daisuke Harada

さて、タイチ選手といえば入場シーンも見どころの1つ。いつも連れ添う「歩くフェロモン」こと日本最強のディーヴァ(※)阿部未歩さんと一緒に、2人にしか出せない独特の大人な世界観でファンを魅了します。阿部未歩さんは今やレスラーと同じくらい大人気ですね。そのセクシーさの破壊力と言ったら…会場中がスマホを片手にいつも阿部未歩さんの登場を待っています(笑)。

※ディーヴァ:アメリカ「WWE」では女子プロレスラーの総称。日本唯一のディーヴァ阿部未歩はタイチの恋人役や試合に介入してのサポート攻撃を行っている。

【鈴木軍・放送事故寸前!!】タイチ入場シーンwithあべみほ(入場フルシーン)

タカタイチのお2人は、2月5日(日)の<新日本プロレス札幌大会>で早速IWGPのタッグ王座への挑戦が決まっています。この大会で鈴木軍がどれだけベルトを奪取していくかにも注目ですが、久々の新日マットでのタカタイチのタッグは本当に期待できると思います。絶妙のコンビネーションをきっと見せてくれますので、皆さん楽しみにしててくださいね。それでは、僕が大好きなタカタイチのタッグマッチがありますのでそちらをご覧ください。タカタイチのタッグが圧勝した試合です。

NOAH Taichi & TAKA Michinoku vs. Hitoshi Kumano & Taiji Ishimori

いかがでしたでしょうか。前述の通り、2017年もTAKAみちのく&タイチのお2人はきっと見応えのある1年にしてくれると思いますので、ぜひ皆さんも注目してみてください。それでは最後に、僕が「TAKA&タイチ興行 三周年記念大会」の中ですごくテンションが上がったシーンを見ながらお別れしたいと思います。葛西純選手の凶器攻撃をスルリと交わす、僕が心から尊敬する和田京平レフェリー。さすがっす、京平パイセンさすがっす! 次回のみちくさボンバイエもお楽しみに、それでは。

実力派且つ巧みなヒールテクニックの名タッグ「タカタイチ」 8-700x494