皆さんもあると思いますが、僕にはプロレス技の中で特に「これだけは絶対くらいたくない」という技がいくつかあります。そのうちの1つがフィン・ベイラー選手のフットスタンプ。すごい高さまで飛び上がった後のお腹に突き刺さるような攻撃……もう見ているだけで内臓が飛び出しそうになりますよね。見たことがない方もいらっしゃると思うのでご説明すると、この試合のフィニッシュ技がフットスタンプです。

Finn Balor vs Adrian Neville Highlights HD – NXT Takeover: Rival 2015

やはり何度見ても痛そう……! 苦しそう……!! プリンス・デビットというリングネームで新日本プロレスに所属していた頃からの必殺技でしたが、フィン・ベイラーとしてWWEに移籍してからも、ますます威力が増しているように思えます。

今回なんと、6月30日(金)と7月1日(土)に開催される<WWE日本公演>に向けて来日されたフィン・ベイラー選手にインタビューさせて頂きました! ベイラー選手が日本に帰ってくるだけですごく嬉しいのに、お会いしてインタビューできるなんてとても嬉しい時間でした。それでは、早速インタビュー内容を紹介して行きますね!

Interview:フィン・ベイラー

——久しぶりに日本に来られて、まず何をされましたか?

ホテルにチェックインしてシャワーを浴びた後、まず新日本プロレスの道場へ行きましたね。KUSHIDAやまだ会ったことがなかった若い選手、ライガーさんにもお会いして、その後は思い出話をしながらちゃんこ鍋を食べました。話した内容はここではちょっと言えないので内緒です(笑)。

ボンバイエインタビューVol.6/フィン・ベイラー michikusabombaye-55_1-700x467

——日本にいた時よりだいぶ体格がたくましくなったように思えますが、日々の意識やトレーニング内容など、以前日本にいた頃と今で変わったことはありますか?

自分ではそんなにたくましくなった意識はないですが(笑)。WWEのパフォーマンスセンターで、最高のコーチから怪我の回復方法だったり、それ以外にも体のベースとなる部分でのコーチングを色々と受けています。食事に関してもすごく制限されているので、食生活は日本にいた時と大きく変わったことの1つだと思いますね。日本にいた時とは全然違うものを食べています。具体的には、NO RICE、NO BREAD、NO PASTA、NO CAKES、NO SWEETS……(笑)。炭水化物は抜いてチキンや野菜のみのダイエットで、それもオーガニック食材のみを食べるようにしています。食事制限に関してはトレーニングの一環だと思っているので、特につらいと感じてはいないですね。

ボンバイエインタビューVol.6/フィン・ベイラー michikusabombaye-55_2-700x467

——アメリカでは試合以外のオフ時間は何をして過ごしていますか?

WWEに所属しているとフリータイムがすごく少ないので、試合以外のフリータイムは極力体力の回復に努めています。あとは限られた時間の中でできるだけ世界中のプロレス情報を集められるように心がけていますね。最近は日本のプロレスの進化にとても驚かされていますし、中でもKUSHIDA選手の成長には注目しています。彼とは日本で何度も試合をしましたが、僕が日本を離れてからの2年間で彼は本当に成長してプロになったと思います。最近新日本プロレスで行われた大会<BEST OF SUPER Jr.>でも優勝しましたね。

——久々に来日して、行きたい場所やお店はありますか?

そうですね、お寿司が大好きなので美味しいお寿司を食べたいです。おもいっきり炭水化物ですが(笑)。

ボンバイエインタビューVol.6/フィン・ベイラー michikusabombaye-55_3-700x467

——来日を待ちわびていた日本のファンに向けてメッセージをお願いします。

自分にとって、日本はホームだと思っています。かつて僕が初めて日本に来たとき、日本のプロレスファンはすごく温かく僕のことを受け入れてくれました。ですので、日本のプロレスファンには本当に感謝していて、それだけに日本を離れるのが正直つらかったです。ただ、今はWWE所属のスーパースターとして日本に帰ってこれて、また日本の皆さんの前で試合ができる事をとても嬉しく思っています。

今回は僕と同様に日本に馴染みのあるカール・アンダーソンと対決します。実は彼とはお互い新日本プロレスに所属する以前からの知り合いで、すごく古い友人なんです。彼が「2011年の新日本プロレスG1クライマックスで僕はすごく良い試合をした。」と日頃から自分で言っているので(笑)今回の彼との試合ではそれに勝る良い試合をしたいと思います。楽しみにしていてください。

以上、フィン・ベイラー選手へのインタビューでした。やはりベイラー選手はものすごくイケメンで、インタビューしていてもすごく優しくて、それであんなに素晴らしい試合を量産するスーパースターですから、同じ男としてほんとにズルいと思ってしまいました(笑)。

ベイラー選手の試合がまた日本で見られるなんて、すごく嬉しいですね! しかも、今回は元バレットクラブ仲間のカール・アンダーソンとの対決なので余計に見逃せません! 僕も会場に行きますので、ぜひ皆さんも一緒に会場で盛り上がりましょう。

今回の来日でフィン・ベイラーさんはTwitterをきっかけに仲良くなったというJリーガーの齋藤学さんともジャンルを超えたアスリート対談をされていて、お互いユニフォームとジャケットをプレゼント交換してご満悦だったそうです。この2人のアスリート対談の模様は後日DAZNで配信予定との事ですので、こちらもぜひご覧ください。
ボンバイエインタビューVol.6/フィン・ベイラー michikusabombaye-55_4-700x467

次回のみちくさボンバイエもお楽しみに、それでは。

ボンバイエインタビューVol.6/フィン・ベイラー michikusabombaye-55_5-700x433

EVENT INFORMATION

WWE Live Tokyo

2017.06.30(金)〜2017.07.01(土)
両国国技館
詳細はこちら