どうもこんにちは、ぇっかちゃんです。
今回、Qeticさんで「アイドルお悩み相談」という企画をやらせていただくことになりました!

しかし、そもそも「ぇっかちゃんって誰や!?」という方もいらっしゃると思うので、自己紹介したいと思います!

私は「エレクトリックリボン」というアイドルグループに所属している現役アイドルです。
現役アイドルといっても、このアイドル業界に入ったのは25歳の時。もう既にキラキラしたアイドルとしての賞味期限はギリギリ。(勿論25歳過ぎても現役バリバリの素敵なアイドルさんは沢山います!)そして、ダラダラと地下アイドル業界で過ごしていたら、あっという間にあと一ヶ月程で29歳の誕生日を迎えそうになっています。けど、年齢に負けず、アラサー独身女性の代表として毎日イキイキ過ごしています。

ちなみにアイドルを始める前は、ピアノ弾き語りのシンガーソングライターとして活動していたり(渋谷のモヤイ像前で歌ってたよ!)、はたまた毎週末クラブでテキーラを浴びてたりしてました。超一般的なデビューのパリピ。けど、大学は音大に通っていて、オペラなどを歌っていました。

約7年間、とある画廊の正社員として働いていた時期もあります。現代アートのお仕事!オシャレなお仕事でした!

アイドル活動と並行して「DJ四捨五入」という名前でDJ活動もしています。今年で4年目ですがなかなか上手くなりません。が、一応ageHaでのDJ経験もあります!パリピ!

エレクトリックリボンには2012年12月に加入しました。加入当時とメンバーは変わりましたが、私は変わらず日々歌っています。現在は3人で活動中。先日は初海外遠征としてフィリピンのマニラでライブをしてきました!グローバル!今年の夏はTokyo Idol Festival 2016に出演したり、8/31には渋谷チェルシーホテルにて無料のワンマンライブを行ったりします!タダだから会いに来てね!

一応写真も載せておきますね。左からnagisa(最年少)、pippi(リーダー)、erica(私)です!
ほら、アイドルっぽいでしょ??

じこしょうかい top-1-700x467

さて、ぇっかちゃんの生態もなんとなく分かったと思うので、次回からは早速アイドルさんに突撃してお悩みを聞いてこようと思います!

勿論、まだまだリクエストも募集中!

ぇっかちゃんのアイドルお悩み相談室がスタート!アイドルにまつわるお悩み募集中!!

ゆるーく長く続けていけたらと思うので、今後ともよろしくお願いします(бвб)♪

EVENT INFORMATION

ROOTS A GO-GO! vol.2

2016.7.31(日)
池袋バナナコンボ(DJ)
 

エレクトリックリボン主催 TIF直前SP!!〜1DAY〜

2016.8.1(月)
新宿レッドノーズ
 

エレクトリックリボン主催 TIF直前SP!!〜2DAY〜

2016.8.2(火)
新宿レッドノーズ
 

TOKYO IDOL FESTIVAL 2016

2016.8.7(日)
お台場・青海周辺エリア
 

アイドルサマーラリー

2016.8.14(日)
渋谷O-WEST
 

エリボンサマーセール

2016.8.31(水)
渋谷CHELSEA HOTEL
 

実験vol.6

2016.9.7(木)
下北沢club251
 

エレクトリックリボンerica聖誕祭

2016.9.11(日)
渋谷CHELSEA HOTEL
 

DDさんいらっしゃ〜い vol.4 in名古屋城

2016.9.24(土)
名古屋能楽堂