また余談ですが、これはブートですので多くは語れませんが、初めて”STIFF LITTLE FINGERS”のTシャツを発見! これは5年前に一度だけある会社が刷ってデッドストックのものとして最近販売されたものだそうです。デザインもTシャツボディも良く、激安にて購入。

今、ロンドンが愛される理由。トレンド最先端の街を探る column140708_hashidume_18

次にソーホーエリアにて見つけた新しいカフェの話題です。今、ロンドンは他の国に負けないくらいのカフェブーム。紅茶を日常飲む国でありながら、あえてコーヒーにこだわったお店が数多くオープン。その中で、最高だったのが、tap coffee。自転車の入り口のディスプレイが印象的なカフェです。常に地元で働く人々で溢れていました(メイン画像参照)。コーヒーも最高のテイスト! ショップ・スタッフも気さくでとても居心地の良いおすすめのカフェです。この日は早朝訪問したので空いていて思わず時間を忘れる程いました。 今、ロンドンが愛される理由。トレンド最先端の街を探る column140708_hashidume_20

という事で、駆け足にすぎたロンドン滞在を終えて、次はパリに!!! 天気の良いロンドンは気候もよく本当に快適でした。
今、ロンドンが愛される理由。トレンド最先端の街を探る column140708_hashidume_21

著者プロフィール

橋爪 信之
伝説のマンチェスターのレコードレーベル〈FACTORY RECORD〉全盛期、ロンドン在住時にトニー・ウィルソンとの仕事を通じてUKロックに強い刺激を受ける。その後、イタリアのミラノ、フィレンツェにてファッションのバイイングオフィスを立ち上げ、イタリアのみならず欧米のファッションに深く関わり帰国。その後、パリ〜TOKYOでのファッションディレクションの仕事を3年間経験後帰国。そして国内の様々ブランドのディレクションワークをこなした後、2014年3月より”general design inc”入社。HAT&CAPコレクション“MANIERA”のoverseas業務、及びコンサルワークも継続。