plan01_recruit_20170927

ブラックメタルに魅せられて日本を飛び出た女性のコラム。今後もポーランドからメタル情報のみならず、さまざまな情報を発信!

皆様、初めまして!

この度、コラムを書かせていただくことになりました、ブラックメタル大好き女、さゆきです! ブラックメタルとはなんぞや、という問いに簡単にお答えすると……ヘヴィ・メタル音楽の一種で、悪魔主義を掲げ、ギャーギャー騒がしい音楽とでも言ったらよいでしょうか…

そんな音楽を女子高生時代からを聴き始め、今ではどっぷりこの世界に浸かってしまったわたしは今、とあるメタル大国に住んでいます。えー、皆様が「メタル大国」で思い浮かべる国はどこでしょうか……? ドイツ? ノルウェー? アメリカ?

……わたしが今住んでいる国は、隠れたメタル大国、ポーランドなのです! え? ポーランド? どこ? そんなあまりパッとしないイメージであろうポーランドですが、わたしにとっては夢のような国なのです。

何故かと言うと……この国、メタラーが多い!!! そうなんです、街を歩けばメタラーに当たるという具合で、どんな小さな町にもメタラーがいるのです! そして、ポーランドのメタラーたちはやたらとアツい人が多いっ! わたしは何度かブラックメタルバンドのライブを観に、ポーランドにきたのですが、そこでアツく親切すぎるメタラーたちに遭遇。そのおかげで、わたしは一気にポーランドのブラックメタルピーポーたちに惹かれてしまったんですねぇ。

ブラックメタルに魅せられて日本を飛び出た女 sayuki_1_1

次ページ:すべてを投げ打ってポーランドへ!?

plan02_recruit_20170927b
Metal Mania Sayuki

Metal Mania Sayuki

コラムニスト

関東平野に生まれ育ち、高校生の頃ブラックメタルに目覚める。大学でナチスの強制収容所についての卒論を書いたことをきっかけに、実際にポーランドのアウシュヴィッツへ訪れる。そこでポーランドの素朴な風景と人柄、メタルファンの多さに一気にこの国に恋に落ちる。大学卒業後、都内の音楽会社で働く傍ら、夜は新宿ゴールデン街のバーと六本木のフェティッシュバーのバイトを掛け持ち。2014年、ポーランドのブラックメタルバンドの追っかけをするために仕事を辞め、再びポーランドへ。そして、現在はポーランド西部の小さな田舎町に住みながら、ポーリッシュメタルやポーランドのあれこれを紹介する動画を作成し続けている。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数