さらには、2014年の秋、大好きなポーランドのブラックメタルバンドFuriaのツアーが観たいがために、こともあろうに仕事を辞め、アパートも引き払い、すべてを投げ打ってポーランドに来てしまいました。

ブラックメタルに魅せられて日本を飛び出た女 sayuki_1_2

いやぁ、気持ち悪いくらいの情熱ですね。ただ、この気持ち悪いくらいの情熱は、バンドメンバーやツアー関係者たちにも通じたようです。なんと! 国内ツアー10か所、バンドと一緒にまわらせてもらえることになったのです!

ツアーの最終日のライブ後、本当に最後の最後に、バンドメンバー&ツアー関係者と撮ったこの写真は、まさに家宝! いや~、プリントアウトして焼き増しして棺桶に666枚入れて死にたいです。

ブラックメタルに魅せられて日本を飛び出た女 sayuki_1_3

そんなわけで、ますますポーランドのブラックメタルに惹かれてしまったわたしは、いつの間にかこの国に住みついていました。

はい、そして、わたくし、ポーランドのブラックメタルを少しでも世の中に伝えようと、動画を作っております。まず、ポーリッシュ・ブラックメタルバンドのCDジャケットを模したジャケ弁シリーズ。

【Furia】How to make Polish black metal lunch box 【ポーランドのブラックメタルバンドFuriaのジャケ弁を作ってみた】

ポーランドに来てからは、ブラックメタル関係なしに、ポーランド情報を発信しています。もちろんBGMはポーリッシュブラックメタルで!

ポーランドの夏、寒くない?【Why so cold this summer in Poland?】

こんな具合で、今後もポーランドからメタル情報のみならず、さまざまな情報を発信していけたらと思っています! どうぞ皆様、ブラックメタル女の発信するポーランド情報を暇つぶしがてらご覧くださいませ!