こんばんわ。
いかがお過ごしでしょうか。
コラムを1ヶ月も更新しておりませんでしたが決してサボっていた訳ではございません。
アタシは元気いっぱいで過ごしております。
久しぶりにインスタの質問箱なんてやったらもう、かなり恋愛相談の嵐。
この恋愛相談してくる子達の友達って昼間と夜中の二交代制で成り立ってるのかしら。
と、相談してくる子の友達の心配までしてしまいました。
何はともあれ情熱的な恋愛をしていることはよろしい。
アタシはここ最近、超絶珍しくお酒に溺れていたこともあり読書をしていなかったんだけれどここ2日、日本当に食事を摂ることも忘れて大好きな喫茶店(会話もNGなのでとっても内容が入ってくる)でひたすら恋愛コラムやエッセイ対談集などを読み漁っていたんだけれど(お散歩仲間タツローさんと愛と恋の違いについて私たちは議論し研究しているので)。

チ○○幸福論〜燃やせ!エナジィ〜 column230405-sheena-5

男女でかなり恋愛観や結婚観が違うと思った。

そりゃ、生殖器も全く違うんだから感覚なんて全然違うと思うけれど(この考え1番自分が納得できない?例えば彼氏と喧嘩しちゃったって時に生殖器が違うからそりゃ違うかー。ってね!!)。
男の人って革命だとか仕事だとか芸術だとか政治だとかロマンだとか冒険だとかにエナジィを注ぎ込んで大人なのに子供でそして複雑かと思えば単純で挙げ句の果てに子孫を残していく。
本当に今のアタシには男性という生き物、手に負えない!!

女性は愛にかなり溢れてる。
赤子が泣けば母乳をあげ眠たくても起きてオムツを替える。優柔不断、嫉妬深く、執念深い、これも女性の特質。
しかし、女性は「あなたしか愛せない!元カノ全員殺す!」など言ってても別れて別の男のところに行くとかなりケロッとしてる。
男性はいつまでも季節が繰り返すたびに胸の奥をヒリヒリしているだろうに女性は本当にケロッと忘れてしまう。

当時中学生のときにおやすみプンプンを読んだ際、愛子ちゃんが「たった一人でいいから、頭のてっぺんからつま先まで1ミリの間違いも無いくらい……完全にわかり合いたい。」(42話)と、言っていて感銘を受けた。
十代の頃最も響いた言葉、第一位である。
(ちなみに第二位はつらいことばかりで心も枯れてあきらめるのにも慣れてというsyrup16gの歌詞である。中学生の頃からアドレスやIDに16gといれていたほど好き。そのせいで何故か軽音部に入れてもらえなかったこともある。中3の頃完全に心を病んでしまい、病院通いをしながら”今年中に死ぬ人スレ”に張り付いていた。しかし、大丈夫です。そんな人間もピンピン生きれます。心の穴の深さがどのくらいあってどんな形をしているのか自分で理解できるようになるまでに時間がかかるけれどそこをクリアしたらきっと大丈夫。みんなアタシが死んでからいくらでも死んでくれ!)

チ○○幸福論〜燃やせ!エナジィ〜 column230405-sheena-2

失礼。話を戻すと、上記の愛子ちゃんの言葉!!
当時中学生しーなちゃんはカリカリベーコンになっちゃうくらい泣きながら思ったのです。
『愛子ちゃん!!!!代弁してくれてありがとう!!アタシ頭のてっぺんからつま先まで1ミリの間違いもないくらいぴったんこカンカンな人と出会うために生きるわ。アディオス!!』

そして10年生きるのです。
アタシの経験不足なのでしょうか、知識不足なのでしょうか、懐の広さ深さが足りないのでしょうか。
こんなに愛してもらっちゃっていいんですか〜?こんなに好きになっちゃっていいんですか〜?こんなに共依存させてもらっていいんですか〜?という人には出会うものの”頭のてっぺんからつま先まで1ミリも間違いのないくらいぴったんこカンカン”には出会えないのです。

チ○○幸福論〜燃やせ!エナジィ〜 column230405-sheena-1

—-ぴったんこカンカンを諦め違うところから攻めていこうの章—-

いいですか。先ほどの話に戻りますが、男女はまず生殖器から違うのです。
見たことあるでしょ。
インスタの質問箱に「彼氏彼女が〜うんたらかんたら〜ドピュー」と質問してる皆さん。
どうせうんたらかんたら言っててもヤリまくってるんでしょ。
好きな人のセフレにされそうですって質問あったけど、アタシ思うよ。
好きな男とはヤれたらヤれたぶんだけいい。
寝たい男と寝たいときに寝れるなんてなんて幸せ!!死ぬほどヤッてきて!!それができないのであれば半分死んでるようなもんです!!ゴリンジュウ

退屈ってものすごく罪なんですよ。
退屈を感じる暇はなくて。だって人生なんて小説や映画みたいに最高のラストシーンだとかはなくて(うん。最高の一瞬はきっとあるだろうけれど悲しみと最高を測ったときに圧倒的に悲しみが勝つと思う。けれど、生きてる以上少なからず不安というものは付きもので絶対ついてくるものだからもう生きてる以上バカになるしかないのだ)。
今日は昨日の続きで明日はまた今日の続きなんだから。
もう退屈なんて感じてる暇は生きてしまってる以上アタシにはないのだ。

チ○○幸福論〜燃やせ!エナジィ〜 column230405-sheena-4

自分で自分を楽しませなければならないし、もう自分のために生きることはいくら”自分のためだから”と言ってももう無理な気がしてきた。
ぴったんこカンカンも見つかりっこない。
友人でも恋人でもいい。
他人にエナジィを燃やし注ぎたいのだ。
他人に見返りを求めず、支配せず、そして新宿御苑のような青く清々しい人間になりたいのです。

そんな風に人を愛したいのです!!
しかし、アタシはアナタを愛する(アナタとは特定人物ではなく全員を指します)。
ということは、愛するのはこの”アタシ”であるのです。
“アタシ”がなければ”アナタ”を愛せないのです。
このアタシを見失ってらぁいけねぇぜ!!
愛の中では自分自身が確立され明確になるから気を付けてください。

愛だとかなんだとか言いましたけれど、女の子は自由な発想感性、鋭さやNOが言える強さ少しの美しさがあれば他は何もいりません。

チ○○幸福論〜燃やせ!エナジィ〜 column230405-sheena-6

ps.結婚生活がうまくいってない友人へ
いいですか。あなたは結婚という形の別れをしたのです。この先続けててもうまくいくとは限らないんです。
永遠というものははじまりとおわりが一緒になっていて宇宙みたいなもんです。
宇宙なんてどうしたら探せるのよ
アナタの腕次第で好きにやれると思うけど、無理だったらいくらでも取り消していけばいいの!!キャハー

チ○○幸福論〜燃やせ!エナジィ〜 column230405-sheena-7

チ○○幸福論〜燃やせ!エナジィ〜 column220824-sheena-chan-9

しーな

東京初期衝動歌手ギターしーなが、ゆるりとサイケな毎日をお送りいたします。

TwitterInstagram東京初期衝動 Twitter東京初期衝動 オフィシャルHP

しーなのにゃんぽこらんたんDiary