テンテンコのクルクルパー通信

0
Qetic Instagram 01 B

突然ですが、絶妙なCGが好きです。現在CG技術の進歩は目まぐるしく進んでおり、数年前のCGは当時スゲー!って思って見てたのに、今見るともう古臭く感じてしまいます。(例:スターウォーズep1:ファントムメナス)どこまで実写に近付けるのかの挑戦をしているのでしょうが、私はそんなことどうでも良くて。絶妙なCGが好きです。上手く言葉では表現できないので、実際見て頂きましょう。

突然ですが、絶妙なCGが好きです。
現在CG技術の進歩は目まぐるしく進んでおり、
数年前のCGは当時スゲー!って思って見てたのに、今見るともう古臭く感じてしまいます。(例:スターウォーズep1:ファントムメナス)
どこまで実写に近付けるのかの挑戦をしているのでしょうが、
私はそんなことどうでも良くて。絶妙なCGが好きです。上手く言葉では表現できないので、実際見て頂きましょう。

①物理エンジンで回転遊具を作った

こちらmunimuniさんという方が作った動画なのですが、何をやっているのか高度過ぎて私には全くわかりません。しかし、この絶妙なCG具合は最高です!
はまった方は、むにむにちゃんねるというものもyoutubeにありますので、そちらも是非。

②内観ウォークスルーサンプル01-1

こちら、不動産屋さんが物件の内観に行けない人用、もしくは建築前の物件のイメージをつかめる様に作った動画と思われます。この様な物件内観シリーズいくつもyoutubeにありまして、たまりません。一日中見れますね。視点が動く!というところがポイント高いです。

③CG 流体動画サンプル

最初は水で、後半は抹茶クリームとホイップです。粘度の違いがとても良く表現されていて脱帽です。

④CGで制作したカーテン動画サンプル

https://www.youtube.com/watch?v=AGPZJixaEms
とっても短いので見逃さないでください!6秒しかありません。しかし、その中に表現された、開ききったカーテンの細かな揺れに注目して欲しいです。

⑤永久機関の案として検討された装置を物理エンジンで再現してみた Perpetual Motion Machine?

永久機関をCGで再現しています。なかなか難しいことが伺われます。後半なぜか歯車に人間が設置されているのですが、それに対して説明が一切ありません。

絶妙なCG…感じてもらえましたか????
今後も絶妙なCG動画集め続けるので、良い動画ありましたら報告頂けたら嬉しいです!!
最近、こんな絶妙な動画を集めて映像も作ってます。6/17(金)ひとのいとなみにて披露しますので、是非みんな遊びに来てね。待っています!!!!

plan02_recruit_20170927
テンテンコ

テンテンコ

アーティスト

1990年8月27日生まれ。北海道出身。身長142cm。18歳で進学と共に上京し、大学で民俗学を専攻、色々思う事が有り、2013年にBiSにオーディションを経て加入。2014年BiS解散と共に特定の事務所との契約を結ばず完全フリーランスとして活動。2016年よりトイズファクトリー/MIYA TERRACEとマネージメント契約。現在は「歌」「LIVE」「DJ」「ノイズ演奏家」「執筆」「タレント」活動に加え、テレビや雑誌等に活動の幅を広げ、2016年はリリース面でも充実した一年が期待されている。

Qeticの最新情報をチェック!

友だち追加数