テンテンコ

テンテンコ

アーティスト

1990年8月27日生まれ。北海道出身。身長142cm。18歳で進学と共に上京し、大学で民俗学を専攻、色々思う事が有り、2013年にBiSにオーディションを経て加入。2014年BiS解散と共に特定の事務所との契約を結ばず完全フリーランスとして活動。2016年よりトイズファクトリー/MIYA TERRACEとマネージメント契約。現在は「歌」「LIVE」「DJ」「ノイズ演奏家」「執筆」「タレント」活動に加え、テレビや雑誌等に活動の幅を広げ、2016年はリリース面でも充実した一年が期待されている。

テンテンコのクルクルパー通信

コマ撮りMVの世界 – テンテンコのクルクルパー通信

こんにちわ!お久しぶりです!!皆さんが忘れた頃にやってくるテンテンコです。今回はテンテンコが大好きな”コマ撮り”を使った格好良いMVを5本!!!!プラスおまけ動画を1本紹介します。

12
テンテンコのクルクルパー通信

「デリーはコルマ、プルプルでは納豆カレーを食べよう」

ご無沙汰してます。ナマステー。テンテンコです。夏が来ましたね!アツイ日に激辛、アツイ料理を食べるように、今回はアツイ国の動画を見ましょう。4つインドのMVを紹介します!

0
テンテンコのクルクルパー通信

絶妙なCG

突然ですが、絶妙なCGが好きです。現在CG技術の進歩は目まぐるしく進んでおり、数年前のCGは当時スゲー!って思って見てたのに、今見るともう古臭く感じてしまいます。(例:スターウォーズep1:ファントムメナス)どこまで実写に近付けるのかの挑戦をしているのでしょうが、私はそんなことどうでも良くて。絶妙なCGが好きです。上手く言葉では表現できないので、実際見て頂きましょう。

0
テンテンコのクルクルパー通信

「テンテンコの頭に張り付いて離れない音楽」

今回はテンテンコの故郷、北海道の音楽を紹介したいと思います。北海道の音楽と言っても、松山千春さんではありません。CM音楽です!CM音楽とは、キャッチーなメロと斬新でしつこいフレーズ!たった15秒〜30秒前後の中、いかに人々の脳裏に張り付くか!この執念が込もったものだと思います。

0
テンテンコのクルクルパー通信

「ラップ歌謡」の世界 – テンテンコのクルクルパー通信

『テンテンコのクルクルパー通信』 Qeticさんにてテンテンコの読んだらアホになる連載が始まりました。 記念すべき第一回です。 空前のHIPHOPブームの今、私が今回紹介したいものは、「ラップ歌謡」。 90年代以降、歌謡 […]

0
plan03_miyako_column_20170818

RANKING

DAILY

WEEKLY

MONTHLY

Qetic LINE@ 04