アリえないワケ② 戦うのは地球ではなく、娘のため!?

人気青文字系モデルに突撃!アントマンがアリえない4つのワケとは music150918_antman_11

人気青文字系モデルに突撃!アントマンがアリえない4つのワケとは music150918_antman_10

そんなアントマンに変身する主人公のスコットは、泥棒に入って捕まったり、妻に離婚されたり、愛娘キャシーの養育費を満足に払えなかったり、とピンチの連続。そして彼は生活のため・娘のため、“第2のチャンス”としてやむを得ずヒーローになるのです。だからこそ、ちょっと他では見られないヒーロー映画に……。

ゆらさん

人気青文字系モデルに突撃!アントマンがアリえない4つのワケとは film150917_antman_yura

普通の主人公が世界を救う! というより、ヒーローになっていく成長過程や家族愛、生活のために頑張る姿が描かれていて、今までのマーベルヒーローとは違って物語が身近に感じられました。

このアントマン、なんと映画の中でトレーニングして徐々にヒーローになっていくんです(笑)。その理由は「娘にカッコいいところを見せて、信頼を取り戻す」ため!! なのに……なのに……。終盤、アントマンが娘のためにとる行動には、思わずうるっと来てしまうかも……。その辺り、モデルのみんなはどうだったんでしょう?!

柴田ひかりさん

人気青文字系モデルに突撃!アントマンがアリえない4つのワケとは film150917_antman_shibata

ヒーローやアクションってなかなか女性は手がつけ辛いのかなと思いますが、『アントマン』は娘と父の関係がとても共感できるので女性向けでもあると思います。

そう、本作は「父と娘の親子愛」がテーマの1つ。ダメダメなスコットに期待し続ける娘キャシーの姿はもちろんのこと、スコットをアントマンの職業へと導く天才科学者のピム博士と、その娘でスコットを一人前のアントマンに鍛え上げるホープとの確執にも注目を! 幼い頃ヒーローだと思っていた父親を何かのキッカケで敬遠してしまうことって、きっと女性陣には共感できますよね? この辺りは、男女ともにちょっと胸がチクリとするかもしれません。

次ページ:アリえないワケ③ 全編通して流れるシュールな笑い