キャプテン・アメリカ、アイアンマンについて解説!

続いて『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観る前に、これだけは押さえておこう! というテーマで、キャプテン・アメリカ、アイアンマンの2人について解説。

まず、キャプテン・アメリカ=スティーブ・ロジャースについて。

瀧川さん 「みんな、この頭にAとついたおじさん誰だと思うでしょ? 武器も盾だし攻撃したいんだか、身を守りたいのかわからないよね。でもこの人、実はいろいろ苦難の人生背負っているんだよ。70年前の第二次世界大戦のときに、兵士になってアメリカを守りたいという青年がいたんだ。でも、彼は病弱のスーパーもやしっ子で軍に採用されない。でも、彼は人一倍正義の心と愛国心があったので、そこを見込まれて、スーパーソルジャー計画に参加。超人血清というのを投与されて、ムッキムキの超人になるんだ(このムッキムキ写真に女子たち反応)。それで、キャプテン・アメリカとして戦うんだけど、アメリカを守るために自ら犠牲となって氷の海に墜落してしまって、70年間氷漬けになるんだ。それで、やっと目が覚めたら、今度は宇宙人と戦え、と(笑)。」

瀬戸あゆみ、柴田ひかり、菅沼ゆりらが登場!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のプレゼン番組に潜入! film160428_-civilwar_08

瀬戸あゆみ、柴田ひかり、菅沼ゆりらが登場!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のプレゼン番組に潜入! film160428_-civilwar_30

ゆりさん 「ただのマッチョだと思っていたけど、深いんですね。無理やり起こされてエイリアンと戦わせるなんてひどい(笑)。」

瀧川さん 「サミュエル・L・ジャクソンに言ってやってよ(笑)。」

そして、アイアンマン=トニー・スタークについて。

瀧川さん 「みんな、こいつのこと 発明家でお金持ちでチャラ男と思っているでしょ。それは当たっているんだけど、彼も苦労人なんだよ。もともと、兵器産業企業の社長だったんだけど、テロリストに拉致されて、武器を作ることを強要されるんだ。そんな中、敵の目を盗んでパワード・スーツを作って脱出。そこから、正義に目覚めて世界平和のためにヒーローになる。けれど「アベンジャーズ」の戦いに参加して調子が狂っちゃうんだ。それまで、人間の敵と戦ってきたけど、その時の敵は宇宙人だし、ヒーロー仲間も自分よりすごい奴もいるし。それで、焦って自分に代わってエイリアンから地球を守ってくれるロボット軍団を作ろうとしたら、それが暴走して強敵ウルトロンになってしまって、逆にピンチにさらされてしまう。」

瀬戸あゆみ、柴田ひかり、菅沼ゆりらが登場!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のプレゼン番組に潜入! film160428_-civilwar_09

瀬戸あゆみ、柴田ひかり、菅沼ゆりらが登場!『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』のプレゼン番組に潜入! film160428_-civilwar_31

次ページ:瀧川さんの愛あるトーク&解説に絶賛の嵐!!