週紹介している五本の内の一本に、昔の映画の再上映を載せていることがわりと多い気がします。そう考えると近頃は、リバイバル上映が多いのかしら…? とも思いますが、再び上映しようとする意図としては、その作品が良作だからなのは、間違いないはず。なので、これからも新旧気にせず紹介していこうと思います! それでは今週の「アナタに送るオススメ映画」はコチラ。

『ナイト ミュージアム エジプト王の秘密』

2015年3月20日(金)より全国ロードショー

あのロビン・ウィリアムズや、ウェス・アンダーソンでおなじみオーウェン・ウィルソンなど、個性溢れるキャストが勢揃い! ポップコーンとコーラを飲み食いしながら、ワハハと笑って見たい、これぞ春休み定番映画ではないでしょうか!  

監督:ショーン・レビ
出演:ベン・スティラー

『ワイルド・スタイル』

2015年3月21日(土)から渋谷シネマライズ、シネ・リーブル梅田ほか全国順次公開

最高でクールでイカした作品が帰ってきた! ヒップホップカルチャーを確立したと言っても過言でないこの映画。特集記事をしっかり読んで予習した上で劇場に足を運ぶベシ!

監督:チャーリー・エーハーン
出演: リー・ジョージ・キュノネス

★ココから予習してネ!

『映画 暗殺教室』

2015年3月21日(土)より全国ロードショー

週刊少年ジャンプで人気の漫画『暗殺教室』の堂々の映画化。原作を知らない人には「あの黄色いのは、何者…? 人間?」という疑問がまず浮かぶと思いますが、原作を読んでいなくても十分楽しめるようにできています! 話題作を見逃したくないアナタは劇場にゼヒ足を運んでみて。

監督:羽住英一郎
出演:山田涼介、菅田 将暉 他

『神々のたそがれ』

2015年3月21日(土)よりユーロスペースほか全国順次ロードショー

『フルスタリョフ、車を!』などで知られる、ロシア監督、アレクセイ・ゲルマンの遺作。と言っても上記の作品、よっぽどの映画ファンじゃないと伝わりません。それをナシにこの映画を紹介すると、台詞や世界観、全てがきっとアナタが今までに見たことのない映画であると思います。気になった人はぜひ見てみて欲しい! 予想を超える衝撃を受けることとなるでしょう。

監督:アレクセイ・ゲルマン
出演: レオニド・ヤルモルニク

『スーパーローカルヒーロー』

2015年3月21日(土)より新宿K’s cinemaほか全国順次ロードショー

EGO-WRAPPIN’の中納良恵や二階堂和美をもコメントを寄せている、地方のちょっと変わったCDショップの店長のドキュメンタリー。こんなCDの隣に野菜が置いてある個人経営のCDショップなんて、実際あるの? そんなヘンテコな商売やっている店長は一体何者なの? と色々な興味が沸いてきませんか?

監督:田中トシノリ
出演:信恵勝彦

text by Rina Kawarai(Qetic)

★毎週金曜お送りしている、「アナタに送るオススメ映画」