週刊少年ジャンプが誇る天下無敵の痛快エンターテイメントの実写映画化作品『銀魂(ぎんたま)』から、近藤勲・土方十四郎・沖田総悟のキャラクタービジュアルが解禁!

今回解禁となったのは「真選組」3人のキャラクタービジュアル。彼らは江戸の治安を守る特殊警察で、主な仕事は攘夷浪士の捕縛・将軍の護衛など。万事屋とは腐れ縁のような関係で、町で顔を合わせる度にいさかいを起こしています。

映画『銀魂』、中村勘九郎&柳楽優弥&吉沢亮演じる真選組3人のビジュアル解禁! film170306_gintama_main-700x330

中村勘九郎演じる、近藤勲

中央で険しい表情を浮かべ腕組みをしているのは、中村勘九郎演じる、局長の近藤勲(こんどう・いさお)。真選組をまとめあげ、お人好しで人情溢れる人柄から隊士たちの信頼と尊敬は絶大。しかし、下ネタ行動に走ることが多い上に、新八の姉・志村妙(長澤まさみ)に一方的な好意を抱き、度々ストーカー行為を繰り返す近藤は周囲の人間に呆れられてしまうこともしばしば。中村の起用は、小栗の推薦により決定。原作では脱ぐシチュエーションが多いキャラだけに、中村のあんな姿やこんな姿が見れるのか…!? と話題を集めています。

柳楽優弥演じる、土方十四郎

刀を手に、くわえタバコ姿を披露しているのは真選組一のモテ男、柳楽優弥演じる副長・土方十四郎(ひじかた・とうしろう)。「鬼の副長」と呼ばれ、テロリストのみならず、隊士からも恐れられる真選組No.2。個性溢れる『銀魂』の登場人物の中でもファンから絶大な人気を誇り、人気投票では常に上位にランクイン。ヘビースモーカーで、重度のマヨラー、原作ではどちらかというとツッコミキャラ。福田監督作品常連組の柳楽が演じるということで、大きな期待が寄せられています。

吉沢亮演じる、沖田総悟

吉沢亮演じる一番隊隊長・沖田総悟(おきた・そうご)は、爽やかな外見に反し、毒舌で腹黒、ドSな内面を持つ人物。江戸っ子口調が特徴で、真選組随一の剣の使い手。バズーカを愛用し、隙あらば副長の座・土方の命を狙っています。今回解禁となったビジュアルでは、バズーカを担ぎ、手には刀、そしてトレードマークの、目玉が描かれたアイマスク姿を披露! 吉沢の似合いすぎる隊服姿は大反響を呼ぶこと間違いなし!

彼らもスクリーンで大暴れ!? 今後の続報にもご期待ください!

銀魂

2017年7月14日(金)公開

脚本/監督:福田雄一
主演:小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、岡田将生、佐藤二郎、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛
原作:「銀魂」空知英秋(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
製作:「銀魂」製作委員会
制作プロダクション:プラスディー
配給:ワーナー・ブラザース映画 
©空知英秋/集英社 ©2017「銀魂」製作委員会

STORY:
江戸時代末期、日本の鎖国を解放したのは、黒船ではなく宇宙船だった!? 宇宙からやってきた「天人(あまんと)」の台頭と廃刀令により、かつて隆盛を極めた侍は衰退の一途をたどっていた。そんな時代に侍魂を堅持するちょっと変わった男・坂田銀時と、ひょんなことから出会った新八と神楽が営む万事屋(よろずや)の周りで起こる事件や騒動の数々。果たして、今日はどんな事件が起きるのか――?この夏、銀色の魂に、日本中が虜になる!

公式サイト