2015年1月19日(月)、ジャン=リュック・ゴダール監督映画『勝手にしやがれ』の無料上映イベントが、東京・銀座のシネスイッチ銀座で開催される。

1月31日(土)より上映がスタートするゴダール監督最新作『さらば、愛の言葉よ』の公開を記念して開催される本イベント。ゴダール初の長編映画でもある『勝手にしやがれ』は、数多くの斬新な手法が用いられ、これまでの映画の既成概念をひっくり返すほどの革命を起こした映画史に残る作品の一つだ。

また、上映後には映画ライターのよしひろまさみち、anan編集部の川端寿子をゲストに、ゴダール作品の魅力を、ファッションや女優、ライフスタイルなどの視点で語るトークイベントも行われる。

過去の名作を大スクリーンで楽しめる絶好の機会。ゴダールファンは是非足を運んでみてはいかがだろう。なお、入場料金は無料だが参加には事前の申し込みが必要なので、詳細は下記概要よりチェックしてみよう。

Event Information

2015.01.19(月)@シネスイッチ銀座
入場料金:無料
席数:約300席
上映作品:勝手にしやがれ(1959年製作・90分)
トークイベント:本編上映後、30分程度を予定
登壇ゲスト:よしひろまさみち(映画ライター)、川端寿子(マガジンハウス「anan」編集部)

【申し込み方法】
件名を「スタイルトーク応募」とし、本文に「名前、性別、年齢、このイベントの情報を知った媒体名」を記載の上、1月15日(木)朝9:00までに、godard3d@gmail.com 宛てにメールを送信。抽選の上、当選者には1月15日(木)昼12:00までに、当選メールが送られる。