11月22日(土)から公開となる、映画『日々ロック』が公開に先駆け、11月9日(日)に若者の街・渋谷を丸一日ジャックした! もちろん、主演の野村周平をはじめ、我らがアイドル・二階堂ふみも現れたゾ……! そんなイベントの詳細内容をドドンと紹介。

<『日々ロック』HMV record shop渋谷ジャックイベント>

①ヒット祈願スペシャルイベント@渋谷クラブHARLEM

渋谷のクラブ・ハーレムで大ヒット祈願スペシャルイベントを開催。主演の野村周平とヒロインの二階堂ふみ、共演の前野朋哉と岡本啓佑(黒猫チェルシー)が登壇し、映画『日々ロック』を大ヒットさせるべく、11月9日(日)を勝手に“日々ロックの日”として、渋谷をジャックすることを宣言! 野村は「今日は応援に来てくれてありがとう!! よろしくお願いします!」と勢いよく挨拶をすると、二階堂が多くの男性客に対して「私のファンですかね?」と手を振り、客席からは野太い声が響いた。そして、劇中、童貞キャラの前野は「童貞ってゆーな!!」と野次に対して答え、岡本は自己紹介とともに「僕は童貞じゃないです」と大人な対応をみせた。

主演・日々沼を演じて「最後までずっと楽しい撮影だった」と振り返る野村。一方、二階堂は「実は劇中の私服を自分でスタイリングしているんですけど、オリジナリティを大切にしてこだわってます」と意外な撮影秘話も明かした。入江監督について聞かれると、前野は「入江さんは……Sなんですかね。僕らはMなんすかね……」と撮影が如何に大変だったかを漏らし、会場から笑いを誘った。また、演技が初めてだった岡本は野村から「これを機に黒猫チェルシーやめるんでしょ?」と言われると、「今後いろいろやっていきますよ!(笑)」と幅広く活動をしていくことに意欲をみせた。

また、前野が「そろそろあれを……」と切り出すと会場がざわつき始め、「いつまでぼーっと見てるんですか!!!」と前野の掛け声に、今まで観客としていた男性陣が野太い歓声をあげ、主人公の日々沼同様、上半身裸・アフロの姿に!! ダンスの助っ人として、人気踊り手のまなこも登場し、会場全体になって、二階堂演じる宇田川咲の楽曲“SUNRISE”のダンスを披露! 壇上には、“犬レイプ”として出演するThe SALOVERSのメンバーや主題歌を担当している爆弾ジョニーのタイチやモンスターGOGOの店員役を演じた井上ほたてひもも登場し、“ロック”にちなんで69人の上半身裸&アフロの男性と共に一緒にダンスを踊った。野村は「僕も踊りたかったですよ! なんで言ってくれなかったんですか!!」と惜しむ声をあげた。

さらには、11月14日に21歳の誕生日を迎える野村のバースデーサプライズもあり、舞台上にはケーキが登場。「こうゆう舞台で一度祝っていただきたかったので、夢が叶って嬉しいです!」と笑顔で話す野村へケーキを一口運んだのは、二階堂ではなく、ザ・ロックンロールブラザーズのメンバーである前野と岡本。2人からいっぱいのケーキを差し出され、口いっぱいに頬張り、「サイコーの誕生日です!」と嬉しそうにコメントした。また、フォトセッション時には、裸男の勇ましい裸体にキャストが“胸アッツアツの大ヒット”という熱いメッセージを一筆入魂し、本作の大ヒットを祈願して熱いロック魂をしたためた。

【レポ】映画『日々ロック』が渋谷を丸一日ジャック! 野村周平、二階堂ふみ等が登場! film141112_hibirock_3

次ページ:第3部にわたるトークイベント