上戸彩斎藤工によるドラマ2014年夏に放送された連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』の続編となる映画『昼顔』。社会現象となった『昼顔』劇場版が6月25日(月)21時からフジテレビで地上波初・本編ノーカット放送が行われる。

連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』が社会現象に!

ドラマは、平日昼間に夫以外の別の男性と恋をする主婦「平日昼顔妻」をテーマに、道ならぬ恋に人生を狂わされてしまった女性を描いています。主人公・木下紗和を演じるのは上戸彩、紗和と愛し合う北野裕一郎を演じるのは、斎藤工という豪華キャストも話題を呼び、「昼顔」はその年の流行語大賞にノミネートされるなど社会現象にまでなりました。¥

その完結編として、映画『昼顔』は2017年6月に公開され話題となった作品。

映画『昼顔』 あらすじ

上戸彩×斎藤工、禁断の恋が再び、映画『昼顔』地上波初放送! film180625_hirugao_1-1200x1695

お互いに結婚していながら、惹かれあい愛し合うようになった笹本紗和(上戸彩)と北野裕一郎(斎藤工)。その一線を越えた関係はいつしか明るみになり、ついに2人は別れざる得なくなってしまった。そして、紗和は夫とも別れ一人になった。あれから3年――紗和は海辺の町で慎ましく暮らしていた。オーナーの杉崎尚人が営むレストランでのアルバイトと狭いアパートの往復が日課で、北野の夢を見る事さえ既に無くなっていた。海岸沿いの小さな町には、彼女の過去を知る者は誰もいない。一方、大学の非常勤講師となっていた北野は蛍に関する講演を、ある街で行う事に。講演中、客席に目を向けたとき、彼は言葉を失ってしまう。そこには、紗和の姿があった。「神様、私を試しているのでしょうか」運命のいたずらか、再びめぐり会う二人。あの時に交わした愛を忘れられず、どちらからともなく逢瀬を重ねていく。清流ながれる蛍の住処が“約束の場所”。そんな中、二人の前に現れたのは、北野の妻・乃里子だった……。

「昼顔」予告

詳細はこちら

▼RELATED
【インタビュー】NEW MOVIEのあの人。斎藤工、映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』

【インタビュー】青木カレンにとってジャズとは? 最新作『Eternal Melody』から話題の『昼顔』挿入歌まで語る