本記事は『アベンジャーズ/エンドゲーム』をご覧になっていない方にとってはネタバレの可能性もあるので、注意して読んでいただきたい。

Marvel Studios’ Avengers: Endgame ー Official Trailer

4月26日(金)の公開以来、数々の偉業を達成しているマーベル・スタジオ映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』。その劇中で、シリーズのとも主人公とも言えるロバート・ダウニー・Jr演じるアイアンマンことトニー・スタークが戦闘中に命を落とし、多くのファンを悲しませた。そんなファンがあるアクションを起こしているようだ。

アイアンマンを復活させることを望む嘆願書が作成される

アメリカのさまざまなキャンペーンへのオンライン署名を募ることができるWebサイト「Change.org」にて、死んでしまったトニー・スタークを「アベンジャーズ」シリーズに復活させることを望む嘆願書が、ファンの手によって作成されたのだ。

この嘆願書には「彼があんな形で終わってしまうなんてダメ、フェアじゃない。彼が色々と経験して、みんなのためにやってきたことすべての後なんだから、彼は生きているべきだし、娘の成長を見守れるようにするべき」と訴えかけるメッセージが添えられている。

現在この嘆願書に27,000人ほどが賛同しており、今後も増えていきそうな様相を見せている。「彼はとても重要。彼は私たちの命を救ってくれたし、今度は私たちが彼を救う番」と、まるで映画の世界に入り込んだようなメッセージも掲載されている。

また劇中の名セリフ「I love you 3000.(3000回愛してる)」にちなんで、「私たちも3000回彼を愛してる」とも書かれており、トニー・スタークへのあふれんばかりの愛情が表現されている。

こんな嘆願書ができてしまうほどの社会現象を生み出した『アベンジャーズ/エンドゲーム』。日本の方の中にも、きっとこの想いに賛同する方も多いことだろう。この嘆願書がマーベル・スタジオの製作陣に届けば、もしかすると彼がなんらかの形で復活することもあるかも……?

RELATED
『ゲーム・オブ・スローンズ』のファンがファイナル・シーズン”8”再製作を求める嘆願書を作成

Marvel Studios’ Avengers: Endgame | “To the End”