昨日ソニー・ピクチャーズが突如発表したマーベル・コミックの人気キャラクター「スパイダーマン」のマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)からの離脱について、また新たな動きが。

スパイダーマンのMCU残留のために! 請願書が発足

スパイダーマンのMCU残留を願う世界中のファンたちが、「Keep Spider-Man with Disney and the MCU(スパイダーマンをディズニーとMCUのもとに)」という請願書をキャンペーンサイト「Change.org」に発足したのだ。

この請願書を発足した熱狂的ファンのNate Phillips氏は請願書の説明欄に「ソニーがディズニーとの契約から去ってしまったという今日のニュースの後、スパイダーマンと世界中の彼のファンが巻き添えの被害を受けているのに私は誠意を持って力になれていません。MCUでのスパイダーマンは現代の映画史に素晴らしい瞬間をもたらしてくれました。ソニー、所有権を手放しなさい。そうでないなら、ファンを喜ばせるためにディズニーともう一度交渉してください」とコメントを添えている。今回の事態に対して、かなりお怒りの様子だ。この請願書にはすで約60,000人近くのファンが賛同している。

ソニー・ピクチャーズは今回の騒動について、昨日Twitterで声明を発表。次回作以降の交渉が進まなかった理由として、マーベル・スタジオ社長ケヴィン・ファイギの多忙さが原因と説明している。きっと日本にも、この請願書に賛同したい方が少なからずいるはず。もしこの意見を応援したいという方は請願書をチェックしてみるといいかも?

RELATED
スパイダーマン、MCUからの離脱をソニー・ピクチャーズがTwitterで公表|原因はマーベル・スタジオ社長ケヴィン・ファイギ?

SPIDER-MAN: FAR FROM HOME – Official Trailer

帰ってきて、スパイダーマン!MCU残留を願う請願書がネットで発足 film190822_spiderman_petition_main-1920x1280
Photo via @SpiderManJapan(Facebook)